アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
久しぶりの更新となります。
あれやこれや色々と忙しくてしばらく放置しておりました。

これからは以前通り?定期的に更新していきたいと思います!(なるべく!rできるだけ!)

どうしても常磐方面は3、4月の時期、自分のルアー釣りに関してはオフシーズンですが
ダメ元で数回は釣りに出かけておりました。
P4073928.jpg
... READ MORE
2012.06.04 
まだ早いと思いつつもアルパーさんと涸沼川へ今季初シーバスを狙いにいってきました。

あまりの寒さのせいか我々が入ったポイントには釣り人すらいません。
那珂川河口には何人かアングラーが居ましたがね……

小一時間振って、そそくさと撤収です。
涸沼川中流域は全然魚っ気ありません。確認できた生物はデカい白鳥、かろうじてカニが数匹、メダカより小さな稚魚一匹のみです。

まだまだシーバスシーズンは先ですね。
2012.04.01 
先週は岩手県に行っていましたが一面雪景色でした
前日まで雪はありませんでしたが一晩でこんな感じになります




で、こちらに帰ってきたら今度は関東も雪でした。
そろそろ釣りも始動したいのですがなかなか春らしくなりませんね。
2012.03.03 
うーん。首都直下地震の四年以内の発生確率が70%か…。

例えば『あなたが四年以内に宝くじ一等が当選する確率は70%です!』と言われたら毎回買っちゃうし、もちろん当たる気がしますよねぇ。

それ位、高い確率なんですね。
明日も70%、明後日も70%…常に日々70%の発生確率に晒されているわけですね。

自分が去年の3月に東海村で体験したアノ状況はもう勘弁です。
水なし、電気なし、ガソリンなし、公共交通機関まで不通、食べ物少量、でもって治安悪し、挙げ句の果てにポポポポーンの塵たっぷり浴びせられた…温かいお風呂には一週間入れませんでした。もし都内で同じ状況が発生したらパニック度合いは田舎の比じゃありませんね。

備えあれば憂いなしかな。ちょっとずつ保存食は用意しておきましょう。
2012.01.31 
本年もよろしくお願いいたします

しばらくの間、多忙につきブログ更新を放置しておりました
その間も釣りにはしっかり行っておりまして無事、釣り納め~釣り初めまで行いました
もっとも釣り初めは見事にイワシとフグ、サバしか釣れないという超貧果の洗礼を受けました

昨年終盤戦はブリに近いワラサや5㎏upの大鯛など釣れましたがその釣行記は今となってはお蔵入りです

昨年は色々あり大変な年でしたが今年は皆様にとって自然と笑顔になれるような日が1日でも多い年になるようにお祈りいたします

2012年は個人的にも大きな転機となる年になりそうです
2012.01.15 
