アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
ちょっとブログを放置すると「広告」表示されちゃいますね。

6月1日。前のブログにある雑誌Basserの取材同船釣行です。
この日の大物ヒーローはkouyagoさんが独占でしたので自分はシコシコと小さなジグでアジや尺メバルを狙いました。

やっぱりメバルは大きさ(長さ)に比べて引きが強いですね。
メバル好きな人はコイツに狙いを絞って船で探ればかなり面白い釣りができると思います。
F1000339.jpg
... READ MORE
2012.08.07 
今日は七夕ですね。生憎の雨降りですが。

5月26日の日記を。
この日は先約のグループの方々との乗り合いでU-ki君と参加です。
前日も釣れていたのでちょこっと楽観していたのですが当日、船長に聞いたら鳥山出そうな場所を予測し群れを見つけて釣ったとのことで一抹の不安が…。

そうです。
鳥山を見つけられる=ハッピーになれる
見つけられない=坊主確定

水温は先週と変わらず15度台をキープしています。
ワラサはベイトについているので前日は釣れたのに~今日は消えちゃった!が間々あります。

で、今回はどうだったのか!?

P5263970.jpg
... READ MORE
2012.07.07 
数日前、ポストに雑誌が届いていました。

1341278195682.jpg

開けてみると「Basser」です。
1341278156993.jpg

で、ペラペラっと捲ってみると

kouyagoさんがカラーで載っていました!
ブリとマサ持って。この前、荻野さん&沖田さんと同船したときの記事ですね。
1341278159397.jpg

1341278160080.jpg

素晴らしいっ!

ムック本の「根魚地獄」にも茨城の記事が載るかもです。
2012.07.05 
遡ること1ヶ月強!(最近、更新遅れてます)
季節はずれのワラサが大洗沖で依然好調ですので行ってきました。

前回は船上で血抜き&神経締め作業を行ったら超船酔いしましたので今回は「絶対、沖では締めない」と心に誓っての出船です。
どうも一度船酔いするとトラウマというか「また酔うんじゃね?」というネガティブな考えがチラチラと浮かんできますね。

基本、酔い止め薬は服用しない派ですが一応バッカンに常時「トラベルミンOD」が入ってます。

で、肝心のワラサはどうだったのか!?
はい。例外なく好調でした!
P5193952.jpg

... READ MORE
2012.06.29 
5月釣行の備忘録として。
振り返ってみると今年のGW沖釣り予定は全て悪天候により中止となってしまっていた。

4月28日→時化で中止!

5月1日→また時化で中止!!

5月4日→またまた時化で中止!!!

怒涛の3連発中止です。はい。

で、やっと5月12日に沖に出れました。
そして常磐沖では季節外れのワラサが釣れてしまいました。
20120512.jpg
... READ MORE
2012.06.11 
