アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
昨日に引き続き”またまた”行っちゃいました「磯シーバス」!!本当は今日は行く予定が無かったのですが昨日”釣り倶楽部”の会長から
「明日、午後3時から都合がよければボート磯シー調査でもどう?」
の嬉しいお誘い。(月曜キツイかな~と思いつつ)
2日連荘でボートに乗る。
メンバーはBooさん、アルパーさん、自分の3人。
昨日に続き”連荘ゲット”できるか!?
IMG_3451.jpg

15:30~18:30 大洗磯~コの字河口
ばいぃ~!!東風が強く海は凄く荒れてる。
IMG_3450.jpg
ウサギがピョンピョン飛び交っている。
河口から海にボートが出る時は何かに掴まっていないと転がりそう。
今日は酔い止め薬「アネロン」を服用していない。
コイツを飲むとメチャクチャ眠くなるのだ。

程なくしてポイント付近に到着。一箇所目のポイントはサーフ沖の完全なオープンウォーター。キャスティングレールにしっかり体を密着させキャスト開始。一本のロッドCPSに昨日のヒットルアー”レンジバイブ”をセット、もう一本のロッドARCにはサスケ120をセット。ミノー系とバイブ系の2パターンで探る、探る、さらに探る。
結構潮の流れが速い。
潮上にキャスト。川で言うアップクロスの感じでリトリーブ。
残念ながらココでは反応無し。
次は沖磯周りへ移動。沖磯を波が洗う様子はかなりの迫力。
どっぱ~ん!!ザザー!!
IMG_3452.jpg
今日は荒れているため磯際に近づくことができない。必然的に遠投が必要となる。
3m以上の波はかなり強敵。まるでトランポリンで飛んでいるかのようだ。昨日ヒットさせた辺りをミノーで探るもバイトが無い。
と、その時トモにいるBooさんに「ヒット--!!」
”ジィーー!”とドラグが出る。結構デカそうだ。ところが全くエラ洗いしない。「ヒラメか?」タモを握りスタンバイする。最後まで船下に潜ろうと抵抗する。ようやく水面に姿を現したのは”シーバス!”だ。
IMG_3453.jpg
グットコンディションの60UPだ。
Booさん!お見事! (ジャークベイトのようなルアーでゲット)
その後もBooさんは1ヒットさせた。
今日はBooさんの一人舞台。

帰りがけ一時間ほどコの字周りも叩いてみたがノーバイトだった。

2006.11.06 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/96-10721d71
