アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
3連休のど真ん中。今日は倶楽部の会長のボートで常陸那珂港周辺のカンパチを狙う。
メンバーはアルパーさん、Booさん、フォレストさん、自分の4名。
フォレストさんは今回ジギングロッドを新調!

狙うは50UPのカンパチ!
文字色午前5:10 那珂湊港より出港
IMG_3335.jpg

外海は多少のウネリがありそこそこ波が高い!何かに掴まっていないと転げ周りそうだ。
まるで舳先は遊園地の乗り物に乗っている感じだ。
IMG_3341.jpg


那珂湊を出て30分ほどでポイントであるブイ周りに到着。
魚探にベイトの反応は出るが追われている様子はなさそう。Booさん、フォレストさんのジグサビキにはバンバン中アジが掛かる。
自分の方はジグを底まで落としてジャカジャカ巻き!・・・追ってこない。。
その繰り返しだ。
すると隣りのアルパーさんのロッドがしなる!上がって来たのは40cm級のサバ!ま、これも美味しいからキープ。すぐにエラと内臓を取り出しクーラーへ。
ジグからピンテールチューンにチェンジすると1投目でググッ!と何かがヒット!
サバの引きではないがカンパチでもない。ヒットしたのはなんと良型のアジ
大きさは30cm。初めてだ!ピンテールでアジがヒットしたのは。

その後、常陸那珂港の沖堤周りへ移動。
IMG_3339.jpg

先日購入したMMジグをキャストすると今度は ガツン!とイイ手応えでヒット!引きもまずまずだがカンパチでは無さそう。残念。
正体はイナダ
IMG_3337.jpg

またしてもヒットするのはイナダ
IMG_3338.jpg

この辺では珍しいヒラソウダもGETしたのだが血抜き中に逃げられてしまった。〆が甘かった。
腹を上に向けながらビビビッ~~!と泳ぎ去った。
食いたかったな~ヒラソウダの刺身。

その後、一度カンパチらしき下へグイグイと潜る魚をヒットさせたが無念のバラシ。他にはブイ周りでカンパチのバイトとチェイスがあったがヒットさせる事ができなかった。カンパチは背中が茶色いのですぐに分かる。
船中でカンパチを見事GETできたのはBooさんただ一人!

先週末、たくさん居たカンパチも一週間でガラッと状況が変わる。
青物は足が速く難しい。
ま、10月頭までは居残りカンパチ狙えそうです。

<本日の釣果>
イナダ(37~40cm)・・・4匹
メバル(27cm)  ・・・1匹
大サバ(40cm)  ・・・1匹
アジ (30cm)  ・・・1匹

Booさん、フォレストさんはアジ多数GET。アルパーさんも50cm近い大サバGET。
今回のヒットジグ「MMジグ」
IMG_3343.jpg


いや~それにしても厳しかった修行ですな~~。
IMG_3342.jpg

スポンサーサイト
2006.09.18 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/77-01402433
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。