アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
4:00~6:30 阿字ヶ浦サーフ
昨晩、那珂川でシーバスを狙ったため2時間ほどの仮眠で朝マズメを狙う。
時刻は午前4:00。まだ辺りは暗いが釣り人は続々集まりだした。駐車場?はすごい車の数である。皆某堤防を目指しているようだ。

自分とアルパーさんは堤防へは行かずサーフから青物を狙ってみる。
今日はスミスの13ftのロングロッドで勝負。9ftロッドの1.5倍体力を消耗するが飛距離には歴然の差が出る。
IMG_3123.jpg

サーフに着いて見るとまだウネリが残っていて時折大波が押し寄せる。
IMG_3126.jpg
ザッパーン!!
IMG_3128.jpg

油断していると頭から潮水を被ってしまう。
サーフにはルアーマンの先行者が1名。フッコがストリンガーにぶら下がっている。

ルアーをセットしキャスト開始。しかしサーフでのキャストは爽快感が溢れ気持ちイイ!
調子に乗って35gのジグをフルキャスト!
114m巻いてあるPEが出尽くして下巻きのナイロンも飛び出していった!余裕で100m以上飛んだ。
当たり前だが13ftロッドは飛距離が出ますな。

しかし釣果の方は自分とアルパーさんが2時間キャストし続けたものの今日は全く青物の気配がない。ナブラも起きず、ルアーにチェイスも無い。お手上げだ

IMG_3130.jpg
海は朝もやがかかっていた。

6:30早々の撤収
昨日フォレストさんが同じ場所で探ってもダメ。本日我々が探ってもダメ。たしかに潮周りはベストとはいえないが青物は違う回遊ルートへ移った可能性が高そうだ。次回はポイントを変えてみよう。

本日の釣果
完璧なるボーズ(バイトすら無し)
2006.08.20 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/68-ccdbdaea
