アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
5月18日、那珂川シーバス狙い。
先月〜連休明けまで何度か試し釣りにきていましたが全く反応なし。例年ならとっくに釣れだす時期なんですが今年はベイトが少ないからなのかノーバイトの連続。
もういい加減にシーバスも上ってきただろうということで上げ八分から下げ始めまで振る。

上げ止り付近、足元の深みで一度バイト。しつこくコースを変えながらバイトがあった付近を流していたら70cmクラスがヒット。足元のかけ上がりで食ってきたので強引にずり上げるつもりだったがシーバスの方が元気でずり上げ失敗。
そのままブロック沿いに泳がれ、ラインが石に擦れた瞬間にプツン…。

その後、下げ始まりのタイミングで小さいながら一本追加。

fc2_2013-06-10_20-40-51-445.jpg

シブい、シブすぎ。今年は川シーバス厳しいかな 。6月なのにちょい沖に大型シーバスがたくさん居残っているしね。

2013.06.20 
