アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
久しぶりの更新となります。
あれやこれや色々と忙しくてしばらく放置しておりました。

これからは以前通り?定期的に更新していきたいと思います!(なるべく!rできるだけ!)

どうしても常磐方面は3、4月の時期、自分のルアー釣りに関してはオフシーズンですが
ダメ元で数回は釣りに出かけておりました。
P4073928.jpg
<シーバスの部>
シーバスに関しては2、3回挑戦するも全くノーバイトで身も心も寒いだけでした。
前は粘りと根性でセイゴは釣っていた気がしますが最近はダメですねぇ。


<沖の部>
4月7日。好調なヤリイカ狙いで船に乗ってきました。
P4073930.jpg

昼前から風が出てきて早上りでしたがヤリイカの方は大漁でした。
P4073931.jpg
この日はプラツノをジャカジャカシャクって一瞬止めた時にズンと乗るパターンでしたね。
イカのサイズが特大ですので4杯も掛かると重いのなんのって。


<淡水の部>
日中暖かかった日の午後を狙って淡水の小物釣りも行っていました。
タナゴはダメでしたがマブナ、へら鮒、コイは好調でした。
20120429152748.jpg

20120507153020.jpg

霞のホソで今まで釣ったことの無い魚種が釣れました。コイツは何ですかね?
20120507145712.jpg

余った練り餌やパンを撒くとワサワサと亀が寄って来ます。
20120501163757.jpg
”ジャムパン”と”かっぱえびせん”が人気でした。

てな感じで3、4月を過ごし、5月から青物(今年は早い!)へ続きます。
続きは次回更新にて!
2012.06.04 
