アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
しばらく出船中止が続いたことと、シーバスも2回ほどチャレンジしましたがズーボー喰らいまくりでした。
1日⇒磯シーバスに行くもズーボー
9日⇒沖行けた~(喜)
15日⇒荒天で沖中止(涙)⇒代わりに行った涸沼川シーバスはズーボー
22日⇒荒天で沖中止(滝涙)天気予報激ハズレ


忘れぬうちに9日の釣行を・・・


023121.jpg
イイ朝日です。
凪で海面が真っ赤になるとワクワクするよねっ!て感じです。
釣れる気がするだけなんですけどね

022.jpg

本日は個人的に真鯛狙いに重点を置いてテンヤメインで頑張ります。
が、テンヤはエサ取りが激しく、萎えてきますのでそういう時はジギングで気分転換です。

中華製の名も無き安ジグでもちゃんと釣れますね。サンパクサイズ。
023121.jpg

他にも、タイラバでは何度か釣った経験があるマトゥ鯛が今回初めてジギングで釣れました。
021.jpg

見た目はアレですがキッチリ血抜き、活き締めすれば美味しい魚です。

気分一新したところでテンヤ再開しますが相変わらずベラやフグ、ハナダイの猛攻に遭います。
魚屋さんから直で仕入れたエビがみるみる無くなる・・・。

釣具屋で市販されているエビは高過ぎますので、自分は魚屋からまとめ買いしています。
何とか合わせがビシッときまっても釣れてくる真鯛は手のひら級。。。
020.jpg

さすがエサの威力は絶大で投入毎にアタリが出るのは飽きなくて良いかもしれません。
が、毎回ベラだと・・・さすがに凹みます。

アタリは少ないが出れば本命のジギングか?アタリまくりのテンヤ五目釣りか?
個人の好みですね。


そんな中、Kouyagoさんに今日イチの大物ヒット----!
ズリズリラインが引き出され、ロッドも4時~5時の角度のまま。
艫からミヨシへ移動し踏ん張ってやり取りされています。
029121.jpg

ちょっと浮いたかな?
青物なら間違いなく〇〇㎏は越えてます。頑張ってください!

みんなが見守る中、5分後、ゆら~っと・・・・・・。
kouyagoさんご本人が艫に帰還。


話しかけてはイケナイオーラ全開です。
023_20111024205947.jpg

真っ白に燃え尽きてます。

残念、無念のフックアウトだったそうです。
ブレイクではありませんから完全に掛かりどころが悪かった『運』ですね。
また、いつか、きっと、同じかそれ以上の魚が来ますよ!
でも、しばらく忘れられないんですよね~、手応えがw

これだから沖は面白い!


今日は全体的にジギング組、テンヤ組共に渋かったですね。
真鯛(手のひら塩焼き級)x3枚
サンパクx1
マトウ鯛x1
カサゴx1
ベラ多数

やっぱり2㎏クラスの食べ頃マダイが釣りたい!
次はラバー&インチクメインで行こうかな。エビだとベラ、五月蠅いし。
スポンサーサイト
2011.10.24 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/595-432912ac
