アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今回は・・・船全体でよ~け釣れました。

楽しみながらの~んびり釣っても大漁ですね。

一年の内、何回かはこんな日があります。

0181115.jpg
5:00~16:00 常磐沖


朝陽に向かってお祈り パンッパンッ!『沢山釣れますように。。。』
001_20110930115250.jpg

お祈り効果があったのか、まずはジギングで朝一で速攻1本です。
00211134.jpg

この展開、気分的にメッチャ楽です。ノルマ達成であとは自由時間みたいな。
これでテンヤでのマダイ狙いにスパッと切り替えられます。

周りではバンバンサンパクが釣れていますが揺れることなく、粛々とエビを付け、マダイを狙います。
まだ水温が高いせいかエサ盗りのベラやフグが高活性で瞬く間にエビを喰いちぎられます。。。

何とか、ベラの猛攻をかわしながら、ポツポツとマダイを掛けます。
0031141.jpg
ビシッ!と合わせが決まった瞬間の重量感とマダイ特有の突っ込みがたまらんです。
時には連発も
002_20110930115249.jpg


本日、テンヤでの自己最小記録となるマダイが釣れちゃいましたw
003_20110930115248.jpg
推定80mm、30gの魚体でした。

一方、ジギング組はちょっとだけ出遅れていたアルパーさんにも良型がヒット!
004_20110930115248.jpg

メタボな5kgオーバーのワラサ君です。
005_20110930115247.jpg
コイツのハラミの写真は後ほど。脂ノリノリです。

終日タモが忙しないです。
020112.jpg

00611119.jpg

kouyagoさん、ロッドがイイ感じに曲がってますなぁ
0211112.jpg

クーラーに入りきらん!
007_20110930115247.jpg

これ以上キープする必要もないのでサンパク、ワラサもリリースです。

帰宅後、アルパーさんが釣り上げたワラサをさばきましたが、アノメタボ体型ですから…
期待を裏切らず脂ノリノリでした。
037.jpg

038.jpg

写真ありませんがカマ焼きは絶品!個人的には刺身よりもカマ焼きが美味く感じましたね。


マダイは、鯛めし、刺身、潮汁を堪能
040.jpg

真鯛のアラで取った出汁で炊く鯛めし&鯛茶漬けは最高です。

サンパクは刺身に飽きたのでツミレ汁にしました。
042.jpg
これもおススメの一品ですので是非、イナダ等で試してみてください。


さぁ、今週も真鯛釣るぞ~~~
2011.10.07 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/593-0d25a96e
