アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今回、乗り合いだったが前日に3名キャンセルが出て、自分とアルパーさんの2名貸切での出船です。

ぜいたくじゃー

今シーズン、ジギングではまぁまぁの釣果をあげれているので狙い物を久しぶりの”赤い物”に変更し、
テンヤで真鯛狙いに変えてみました。

結果、狙い通り、ワンチャンスだけだがズコ-----ン!と来ましたがな

007124.jpg
台風接近中でもあり、午後からは風が出る予報です。
午前中一杯もってもれれば・・・

エサは冷凍芝エビです。普段ルアーばかりなのでテンヤのエサ付けは面倒に感じますね。
個人的には手がベトベトする&指がエビ臭くなるのが欠点かな
反面、ラインや竿先に現れるアタリに集中する釣りは格別な面白さがあります。

んー今日は魚の活性が低いです。エサ盗りも少なく、ジギングをやっているアルパーさん、船長にも青物が当りません。

たま~に釣れるのは
0011144.jpg
デカナメや30cm級のハナダイばかりです。

そんな中、船長のタックルに良型がヒット!
なぜか楽しんでいるのはアルパーさん!?
0041138.jpg
しかし残念ながら5、6分後リーダーからブレイクしちゃいました。
おそらく、大鯛です。

その後、テンヤの自分にもズコーンときました!
底から、2~3mの棚です。
007124.jpg
始めは首振り&重いだけだったのでホウボウかと思っていましたが水面まで15mまで上げたところでいきなりダッシュ開始、大鯛確定です。
3回ほど走る、巻くを繰り返した後・・・・プツッ!?・・・・・し~ん。。。。。

終わりました。今日の全てが。
船全体、負のオーラが漂っています。船長曰く、ここ連日大型を掛けても100%バラしているそうです。
掛けた時点でバラす予感がしていたそうですわ。
誰じゃー!変なジンクス作ったのはw

心配していた天気も13時まではもってくれましたがいよいよ南風が吹き出しました。
あと数流しできれば良い方か・・・。

しかし、大マダイはその後食ってこなく、何故か食ってくるのはサンパクちゃん。。。
0101124.jpg

ジギングなら嬉しいのだが、今日はあくまでマダイ狙いなので微妙ですわ。

もう1回来るであろう大マダイの回遊に期待していましたが、天候悪化で早上がりとなりました。

本日は本命ゲットならず!無念。。。
おまけにチト激しい根回りを攻めたもんだから高価なタマタマを3個もロストしました。痛いw

が、諦めません。
そろそろテンヤで目標の7kgオーバーの大鯛も1枚、釣っておきたいです。最近、11㎏オーバーも出てますからね。
スポンサーサイト
2011.09.29 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/592-a27cc089
