アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
台風マーゴンの余波で沖釣りは中止に…。

むふぅ。。モヤモヤ感MAX! こうなったらシーバスを狙いに行こう!
ひとっ風呂浴びて、アルパーさんと深夜に出発。

今日はチーム『SIKOx2☆JAPAN』のU-ki君、そして長野から遠征で来ているムラオ君と一緒に振ることに。
しかも別場所で振っていたkouyagoさん、Sさんも合流することになった。今夜は楽しそうだ。

良く考えると、SIKOx2のお二人とシーバス狙って一緒に振るのは初めてだったりする。
今まで船では何度も一緒に振ったが・・・初同行オカッパリ、楽しみ~




1ラウンド目 24:00~28:00 ハッテンポイント

あやっ!? ポイントに到着するとすでに暗闇に背中からオーラを出している先行者がいらっしゃ・・・
ってaoさん!やっぱり船出ない時はシーバスですよね

既に2本GETとのこと。

水温29℃。すこぶる温い。

では自分も!と言うことで好みのルアーを投げると1キャスト目からゴツンとバイト~
(ムフフ、おるおる。。U-ki君、もらったばいw)

2キャスト目、同じコースを通し、先ほどバイトが出た付近でスピードダウン、はい。イメージ通りでヒット--!
元気なエラ洗い。
手前まで寄せて、「どれ、写真でも・・」と思ったらオートリリースしてしもうた。。。

でも、今日はイマイチ渋い。アレやコレやしている内に東の空が・・・
20110717035817.jpg

って、ムラオ君!浸かり過ぎっ
20110717041843.jpg
完全に胸まで浸かっておる。

シーバスの方は明け方にもう1本掛けたが即バレ。。
まぁ、久しぶりに朝まで振ったわ。それにしても楽しかった。

さ、暑くなる前に帰って寝るべ。



2ラウンド目 20:00~24:00

朝の部は、満足いかんので再び、涼しくなった夜に出撃。
20110717184702.jpg

koyagoさんも仕事と言ってたし・・・今日は誰もおらんかなぁ・・・

と思ったら、既にいらっしゃった!! titiさん、TSRさんがw
状況はやっぱりイマイチらしい。

水温は29℃。やはり温い!ウェーディング中、ケツが生暖かい。
水位は高め。葦が半分浸かっている。
20110717014051.jpg

丁寧に探っていると、ゴツンとヒット。でも・・・エラ洗いしない。でも結構、引く!

オレも引くっ!

あぁ、黒くて・・長い。。太いぃ。。しかもヒゲ。でも北川景子みたいな唇。
20110717230704.jpg

2尺超えの巨大ニゴイ。。

だめだ。コレが釣れたら俺にはシーバスは釣れん。ハートがポッキンした!撤収---!

一方、titiさんはシーバスx2に、
20110717212556.jpg
マゴチまでGET!


シバス運、下降気味かな?

2011.07.25 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/577-537a2922
