アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
久しぶりのシーバスフィッシングです。

震災以降、地盤が下がっているので満潮時はハイチェストウェーダーでもタップンタップンです。
自分の安物ウェーダーは太もも程度の水位以上だと水圧でブーツのつま先が潰れて…痛いです。
高級品はブーツもイイのは分かっているんですが…

働きが悪いので高級品を買う予算がありません。

今回も水圧に押し潰されながら頑張った甲斐がありました!

大型確保~
P7093230.jpg
釣りに行く前にルアーの補充です。 釣具の菱屋寄るとオリカラのローリングベイトが入荷していてたので早速2個購入です。自分好みのイイ色です。


20:00~26:30 県央涸沼川ポイント

アルパーさんと駐車場でウェーダーに履き替え、浸かる準備をしているとまるで待ち合わせをしたかのようにao
さんも登場、間もなくTSRさんも合流するとのこと。
今日は4人で楽しく振りますか!

とりあえず、出がけに買ってきたローリングを久しぶりにキャストー…
1キャスト目で、ゴンッと釣れちゃいました。70弱です。
P7093221.jpg

いきなり釣れちゃうなんて今日はイイ感じじゃね?と思いつつリリース後、即キャスト!

また釣れた…1本目より小さいけど
P7093223.jpg

またまた釣れました! 珍しく丸呑み。。。
P7093227.jpg
エラを傷つけないようにフックを外すのが大変でした。。。


菱屋オリカラローリング、シーバスがイイバイトしますねぇ


自分を挟んで上流側のアルパーさん、下流側のTSRさんの方からも絶え間なくエラ洗いが聞こえてきますので同じように好調なのでしょう。
もうズーボーの危険はないので余裕です。浸かり時は何と言っても片手で食えるアンパンでしょ。
P7093225.jpg

『本日は絶好の釣り日和に恵まれ、途中、中弛みもありましたがアンパンで力をつけていただき後半モリモリ…云々』
って感じで後半もバリバリ掛けました。

ローリングから例のマル秘ルアーに交換し、ドッバーンと豪快な水柱でヒット
P7093234.jpg


このルアー、やっぱ強いですわ。いきなり80㎝、4㎏の大型GET!
バーブレスでも全然問題ありません。
P7093231.jpg
バレるときはバーブがあってもバレます。
自身の安全とスムーズなリリースの為にもバーブレスフックをおすすめします。


う~む。今日はシーバスの活性が高いみたいで皆さんも連発です。
aoさん
P7103236.jpg

アルパーさん
P7093229.jpg

TSRさんは自分とちょっと離れていましたので写真は撮れませんでしたが86㎝を頭に80㎝、それ以下多数の素晴らしい釣果です。


やればまだまだ出ますがもうおなか一杯です。
自分は80㎝頭に7、8本。ほかの3人を合わせると20本以上です。足元オートリリース含めると40本越えでしょう。

一年に一度のお祭りを引いたような感じですね。
2011.07.15 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/576-3c59c4ec
