アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
むは~っ!今回は全てしんのすけさんに持ってかれちゃいました。

朝一、トップで デーン!

そう言えば朝から船着場で 会いたかった~♪ 会いたかった~♪ Yes!!チミに~♪ って口ずさんでいたような気がします。

逢えてえがったですね!3年ぶりのヒラマサ、おめでとうございます!
00611113.jpg
久しぶりに都内より新婚エビ君登場です。
ロッドもリールもNEWソルティガ、1セットのみ持込のジギング1本勝負・・・オトコです。
P7023198.jpg
NEWソルティガ、カッコイイね!


朝一、「そろそろヒラマサ居るべ~」と皆ででっかいペンシルをキャストです。
ジュボ--ジュボ--やっているとミヨシのしんのすけさんのペンシルに波紋が・・・で、しつこくチェイス。
船べりまで追ってきたヒラマサ、目が完全にハートマ-クです。ペンシルしか見えていません。
思いっきり、ガブッ!自分からも丸見えです。

相変わらず、ヒラマサ君はイイ突っ込みしますねぇ
P7023192.jpg
あ、このペンシルは非売品らしいです。何でも凄腕のビルダーさんが作ったとか。。

イイ魚です。
015114.jpg

一方、自分のペンシルにはヒラマサ君が出ません。たま~にシーバスが追ってくる程度です。
どうやら朝方のヒラマサは単発っぽいです。

暇つぶしにライトジギングをやると・・・カサゴ!多分、自己新サイズです。
P7023196.jpg
ジグは往年のシーフラワーです。良いジグですね。

他には本日第二のメインターゲット「巨アジ」も
P7023201.jpg

一度、そのシーフラワーに朝のヤツよりは小さいがヒラマサが船べりまでチェイス!!
目視で確認できたのがピックアップ直前だったので8の字もL字引きもできずに終わってしまった。
まだまだ修行が足りませんね。

あ~夏の空です。
P7023199.jpg

ヒラマサ、釣れんです。
P7023200.jpg


結局、ヒラマサはしんのすけさんの1本のみでした。
おめでとうございます!

無我夢中で釣りすると写真の空のように爽やかな気持ちになりますな。
次は釣るぞっ!

帰ってから、巨アジの料理です。今回は「アジの漬けユッケ風」です。
下準備として刺し身大に切ったアジを醤油、日本酒、生姜のタレに30分程冷蔵庫で漬けます。

前回のアジと違って白子と卵に脂を削がれていますのでコレで脂分と香りを補います。
20110705004823.jpg

でもって炒りゴマをたっぷりまぶし、卵黄を乗せて完成です。
20110705005554.jpg

こりゃ焼酎に合います!出汁かければお茶漬けにも変身します。
ミョウガなんかも薬味であうかも。

2011.07.11 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/575-f472e9b7
