アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
先週に続いてまたまた沖です。

今月は沖強化月間!四週連続で沖釣りです。

本日はライトジギングでさまざまな魚種を狙ってみます。


ちょっと早い今季初青物も出たよ

P6183164.jpg
曇りで微風。この天気なら一日楽しめます。
P6183152.jpg


朝はアレの調査をしましたがまだ早い感じで全くダメです。で、沖のポイントに移動します。
船が減速するないなや船長が『もっの凄いベイトの反応~!大至急っ』とシャウトします。

すると・・・写真はnarutoさんね
P6183166.jpg

ホレ
P6183157_20110701015148.jpg

アジ、デカっ!40cmオーバーです。

鯛ラバーを落とした人には写真のような40センチUPの巨アジがヒットです!しかもバイトが超多数…こりゃ今日は確変引いたな( ̄ー ̄)って感じであります。

(内心、サ、サビキぶち込みたい!と思いつつも)
自分は早速、60gの軽いメタルジグで他のフィッシュイーターを狙うと…一発でガツンとキマシタ!ロッドは相変わらずの激安クロステです。
00111120.jpg


引きは強いですが青物ではありません。まさにアレの引きです。
それは…
P6183153.jpg

P6183156.jpg


2キロUPのマダイ!
マダイもジグで釣れる魚です。ジグの動かし方もフォールを意識すれば大丈夫です。


シーバス用のリールと激安ライトジギングロッドがあれば充分楽しめますね。

あとは写真主体で。

デカアジ
P6183171.jpg

クロメバル
P6183162.jpg

ムシガレイ
P6183169.jpg

で、またオオアジ
P6183170.jpg

ワカシ
P6183164.jpg

マゾイが吐き出したベイトはイカ
P6183165.jpg
丸呑みでした。。。


アルパーさんのショゴ(カンパチの幼魚ね)
011117.jpg

でもって全員マダイもGET
012114.jpg

013119.jpg

014118.jpg


気が付いたらこんなことに・・・55リッターから溢れる~
P6183172.jpg


大アジはお刺し身で
P6213173.jpg
脂ノリノリで大変美味しいです。


ライトジギング、楽しいですよ♪
2011.07.01 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/573-affdd7ed
