アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
今宵もkouyagoさん、Sさんと茨城県のシーバスの聖地へ。

そして、つ、ついに・・・

自分は前々回、kouyagoさんは前回とお互いに取り逃がしている
大型シーバスに出逢うことができました。

しかもSさんも80UPをGET!

P6043136.jpg
水色はやや濁りです。ベイトの気配は充分あります。
P6043129.jpg

回遊待ちの長丁場となるのは間違いありませんので飛ばしすぎず丁寧にキャストを繰り返します。
もちろん頭の中は空っぽです。

1時間・・・2時間・・・3時間・・・ノーバイトっ!
さっきまで一緒に振っていたkouyagoさん、Sさん共に休憩で陸へ上がっちゃいました。
分かります。やっぱりノーバイト3時間は辛いです。

自分は陸に上がる気力も無かったのでキャスト続行です。
すると奇跡が・・・コツンッ!? 今のバ、バイトじゃね?ややスピードダウンすると再びコツンと。
これは乗せれました。
エラ洗いが控えめだったので始めはフッコ大サイズかと思いましたが半分ぐらい寄せてからヤツは一気にパワーアップ↑↑ ええ引きです。
前々回ちょっと無理をしてフックを伸ばしてしまった記憶が蘇ります。今回は時間を掛け、丁寧に、丁寧に。。。

ラインはテンヤ用PE0.6号、リーダーは12LBまんまテンヤ用です。これがまた結構いい感じです。
まぁ変なことしなければ滅多にブレイクしません。むしろフックの強度の方が心配です。

お魚に気がついたkouyagoさん、Sさんもヘルプに来てくださいました。こうなりゃ360°水面でも余裕です。
うはっ!?思ったよりデカくね?
P60431311.jpg
もちろん今回も達人から教えていただいたルアーです。

絶対リリース前提なので水中で計測中。。。
い、いった!?
P6043132.jpg

お~80は余裕で超えた~で、・・・どうですか?kouyagoさん!?
『90ありますよっ!え~っと・・正確には91cmですね』

ふふふっ。顔には出さないが心の中とウェーダーの中で小さくガッツポーズ
一瞬だけ持ち上げ~
DSC044341.jpg
ウェイトは7kgチョイです。

検量中のところへお久しぶりのaoさんまで登場です。
僭越ながらマグレの大型シーバスを見せつけさせていただきます。


シーバスが元気に帰っていったのを確認し、4人並んでキャスト再会します。
しばらくした後、今度はSさんに大型がヒットします。

沖でメチャクチャ元気で豪快なエラ洗いです。

こ、これメッチャ太くね?
P6043139.jpg

初めて見る体型です。ホント幅広でデブデブです。サイズは82cm、ウェイトは何と7kg!!


今日は、バイト激渋、ヒット激少でしたが出れば大型でした。
個人的には久しぶりの90UPに満足度120%の釣行でした。

同釣の皆様、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2011.06.17 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/571-8a7d1a00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。