アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
小雨が降る中、前回大型にをフック伸ばされてバラした反省をしつつ


週末の今夜もkouyagoさん、Sさんとシーバス探しへ。


前回に続き釣れるのか?


※写真は先週に続きSさんが見事ヒットさせたシーバス
P5283119.jpg
まずはシーバスの人気エリア涸沼方面へ。
震災後にこの地区を訪れるのは今回が初めて。

やはり周辺の道路を含め被害は広範囲に・・・
P5283117.jpg


周辺をしばらく観察しましたがシーバスの気配は感じられません。

P5283118.jpg
自分は一度もロッドを振ることなく次の場所へ移動です。


次のポイントへ入るやいなや自分の隣のKouyagoさんにランカークラスがヒット。
しばらくやり取りされていましたが残念ながらストラクチャーにラインを巻かれ、無念のブレイク。

しかし先週とは違い、渋い・・・です。1.5時間に1回程度しかバイトがありません。

その後、激渋の中小さなバイトを見事フッキングさせたのはSさんです。
いや~さすがですな。。(ルアーは例のアレですのでボカシ有ですみません)
P5283119.jpg


しばらくしてKouyagoさんにもヒット『あれ?小さいです^^』

大きさじゃなく掛けれるだけ凄いです。って・・・!? 何か細くないですか?その魚?
P5283120.jpg


もしかして・・・シーバスの親戚のマル○ですか?
P5283121.jpg

で、食いも渋いし、そろそろ上がろうかなぁと考えた時、再びkouyagoさんにドラマがっ!
数時間前にブレイクでバラした大型と同じクラスが再びヒット~

ズルズルとスプールからラインが出て行ってます。暴れ方からして間違いなくシーバスです。
是非、獲って頂きたい!と思いながらやり取りを見守っていましたが数分後、残念ながらフックアウトです。

メッチャ悔しそうです。そりゃそうですよねぇ。かなり良い型でしたから。


一方、自分はルアーのフック強化で今回ワンサイズ大きいフックを装着してきたのだがコレが失敗でした。
ちょっとジャークを入れるとフックがボディに噛んでまともに泳ぎません。。

ま、コレもトライ&エラーですわ。

次回はフックサイズを戻して太軸に交換してみます。

本日は5時間振ってシーバスのバイトx3回だけです。すべて乗せきれませんでした。




次回、釣行記は『やったぜ!リベンジで90UP確保ぉぉ』編です。
なかなか忙しく更新できませんが・・・


To Be Continued
スポンサーサイト
2011.06.01 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/570-bf28f44a
