アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
まさに盛夏
夏らしく早朝のサーフジギングでカンパチを狙う事に。

4:30~6:30 阿字ヶ浦サーフ 
まだ日の出前の薄暗い中をサーフへ向かいひたすら歩く。往復3、4kmの道程。
真夏の徒歩は「健康的」を通り過ぎてまるで”修行”のようだ。
IMG_2979.jpg

海岸は朝もやがかかっている。

先週は9.5ftのロッドで苦労したため今回は12ftロッドを持ってきた。
遠投と取り込み重視。さすがに12ftロッドを200回も振ると虚弱体質の自分は疲労度120%だが仕方ない。
今日はあと2時間で干潮の潮止まり。チャンスタイムは短い。
ルアーは昨日仕入れた『魚道ヘビーなんとか』。コイツに賭ける。
P505iS0019005816.jpg

カラーはキャンディー?? ようはカラフルなヤツをセレクト。

キャスト性能は?
軽くキャストしてみる。ビュ~ン!
うん。飛行姿勢はイイ。飛距離70mはまんざらでもなさそう。

泳ぎは?
ミディアムリトリーブ・・・お~っ泳ぐ!これはピンテールとの大きな違いだ。
ファーストリトリーブ・・・う~ん・・・。バタつく。しかも水面から飛び出す。

このルアーは遠投してじっくりアピールさせたい時は使える。
ヒラメ狙いには強力な武器になりそう。
ナブラ撃ちの場合はジグやピンテールに分がある。

日の出。チャンスタイム突入!
IMG_2982.jpg

例のルアー(名前が長くて・・・)を沖へ向かってフルキャスト!!
しっかり60m以上は飛ぶ。ミディアムリトリーブで泳がせる。
もうカンパチは捕食活動中のはず。いれば食ってくるはずだ。

3投目。着水後底まで沈め巻き始めた矢先・・・

”ガッツ~ン!!” キタ~!

相変わらずカンパチらしいイイ引きだ。下へ下へと潜る。
大きさはまだ30cmを切る『ショゴ』サイズ。
数投後にまた

”ガッツ~ン!!” キタ~!
2匹目GET!!

2匹目GETの直後、沖から船のエンジン音。嫌な予感・・・。
漁船だ。我々の目の前で網を入れ操業しだした。ヤバイ。漁が始まると群れが散ってしまう。
IMG_2981.jpg

その後ピンテールでも2回ヒットさせたがいずれもフックアウト。
案の定、予想通り魚の気配が消えた。
帰りの歩きもキツイし撤収。

本日の結果
カンパチ(ショゴ)・・・2匹
ヒットルアー:ima魚道ヘビーサーファー
IMG_2980.jpg


同じ時間帯に堤防から攻めていたフォレストさん&Booさんペアは見事ヒラメと大サバをGETしたとのこと。
おめでとうございます。

スポンサーサイト
2006.08.07 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/57-e0a32a55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。