アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
常磐沖もやっと遊漁船がチラホラと見られるようになりました。

前回、調査釣行で好調だったマダイを再び狙いに沖へ出ました!

P5033052.jpg
海の中は春爛漫というか至る所でセグロの反応がびっちりです。
こりゃ今日も釣れるなと思ったものの……
うって変わって今回は渋い!全くマダイのアタリが無いです。

もしかして魚、居ない?と思ってしまうほどです。そこで試しにライトジギングをしてみると…釣れます!黒メバルですが。ラバーにもアイナメなどが食ってきます。マダイだけが渋いっ
P5033055.jpg

P5033054.jpg

自分的にはマダイ、諦めました。引き出し空っぽです。ナニしても無理です。変わりに季節モノの特大ヤリイカを狙ってみます。常磐沖は毎年ではありませんがこの時期にヤリイカが浅場に寄ってきます。セグロが濃いので可能性あるだろうと。

すると


こんにちわ

こんにちわイカ

P5033056.jpg


ありがとう♪

ありがとうイカ

こんばんわ♪

こんばんわイカ

さようなら♪

さよならイカ(^^)ノシ

魔法の仕掛けで

楽しい仲間が

ぽぽぽぽーん♪

P5033060.jpg

もちろん美味しくいただきました。
P5053065.jpg
透け透けの甘~いヤリイカ独特のお味です。

ゲソとエンペラはガーリック炒めです。
P5043063.jpg

万寿をクイッとやりつつ、絶品でした。
2011.05.11 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/568-013fec4f
