アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
19日の夜、半月ぶりに我が家へ帰宅しました。
温かいカレーを作って待っててくれました。今までで一番?美味しかったなぁ。
『肝心な時に居ないんだから』『カレーの食材買うのも並んで大変だった』
何を言われても「ゴメン」と「ありがとう」の二言しか言えませんでした。



19日-20日も弟家族の待つ東海村へ生活必需品の補給に行ってました。
相変わらず給油が厳しい状況なので単車で往復です。
県央以北でもポツポツですが日中、スーパーも営業しているようで日に日に復旧しているようです。

震災当日、地震発生直後の写真です。
20110311145118.jpg
自分の数メートル先の民家から瓦屋根がバラバラと落ちてきました。
頭を直撃していたら今居なかったかもしれません。


塀も崩れています。
20110312101252.jpg


マンションの敷地のアスファルトも地割れ、陥没しています。
20110313104541.jpg


他にも、涸沼川・平戸橋下流に津波で漁船が2隻、打上げられていました。
湊大橋は通行止め、那珂川河口付近は護岸が崩落しているところがあります。
復旧するには相当時間が掛かるでしょう。


無力な自分も被災者のために仕事として、個人として何かできる事は無いか?
これからしっかり考えてみたいと思います。

そして今後も「釣り」を通じて少しでも明るい気持ちなれるブログを継続したいと思います。
頑張りましょう!

2011.03.22 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/557-0b22907d
