アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。


皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。



昨日、6時間かけて6号を上り都内へ戻りました。

小美玉以北の6号は彼方此方道路が陥没、段差があり酷い状況でした。
倒壊している家屋、ガラスが割れた店舗、崩落した歩道など見れば見るほど・・・・・

かたや数十キロ離れただけで当たり前のようにファミレスがあいていて、若い人達が談笑している風景があります。
たった数十キロの差で5日も6日もお風呂にも入れない子供達、満足に食事が取れない人たち、水道が復旧せず苦労している方々のことを思うとこの現実の温度差に涙が出ます。

都内のスーパー、陳列棚がスカスカです。
必要以上に物品を買占めをしている人たちに恥を知れと言いたい。
実際、震災を体験した者として言わせてもらいます。完全にライフラインが止ればレンジ調理が必要な食品は役に立ちません。
カップラーメンもそれに準じます。

買占めを自粛し、少しでも被災者の方々に物品が届くようにしましょうよ。
困った時はお互い様、明日は我が身ですよ。
2011.03.17 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/553-ccf775f2
