アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
やっと仕事ラッシュが小休止。
忘れぬうちに初釣りの記録を。


え~っと・・・たしか、今年の初釣りは1月8日。

釣果は写真の感じで十分満足。

P1082850_20110121012936.jpg
6:30~15:30 常磐沖 真鯛テンヤをメインで

朝、寒かった~
海は”年に数回”あるかないかの超ベタ凪ぎ
P1082847.jpg
まるで湖。


ま、とりあえず常磐でもブレイクしたテンヤをやってみる
P1082846.jpg

うわぁ。海水で濡れたゆ、指が・・・冷える。いや、冷えを超越してイタイ。
しかし生簀に手を入れれば海水温が15℃もあるのでメチャ温く感じる。

爆発的に釣れる時間帯は特に無かったが終日コンスタントに魚が掛かる。
P1082831.jpg

他の人も、釣る!釣る!
P1082843.jpg

P1082832.jpg

お試しにaoさんが持参した甘海老を装着してみた。(下がアマ海老)
P1082836.jpg

するとフォール中に良い感じでラインが走った♪アマ海老やるじゃん。
で、釣れてきたのは40cmUPの巨アジ。
P1082833.jpg

今日は外道の沖メバルが高活性。午前10時でイケスがこんな感じ。
P1082845.jpg

narutoさん、それってテンヤじゃないでしょ?
P1082830.jpg

やっぱし
P1082839.jpg


そしてお昼には船長の奥さん特製のピリ?辛旨お雑煮。
辛いけど・・・暖まるしメッチャ美味しい。
P1082840.jpg
汁が赤いよ~(汗) お尻注意報の人はヤバイかも。


本日、真鯛は小ぶりだが、ゲストが豊富。
P1082841.jpg

P1082844.jpg

真鯛、ショウサイ、ウマヅラ、巨アジ、マゾイ、サバ(大)、沖メバルetc。


日が傾くとカタクチがアチコチでボイル。追っているのは巨アジ。
それなら・・・ライトジギング。ジグは45g。
P1102851.jpg

やっぱり、巨アジはメタルジグに好反応。釣れる。毎年冬場はこのパターン。ガチだ。
これがホントのアジングだ。
特大アジなので引きもイナダと変わらん位強い。さすがに口切れしてバレやすいけど。


いや~一日通して飽きない程度にポツポツ釣れて良かった、良かった。
初釣り終了。

マダイx5枚
ウマヅラx2、ホウボウx3、赤メバル(いっぱい)、サバ複数、巨アジ複数

P1082848.jpg


次は「陸っぱり吹雪編」を近々UPします。
2011.02.01 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/547-af4d69f6
