アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
せっかく新規の遊漁船に乗るつもりだったがあえなく強風とウネリのため中止。

悶々


悶々



悶々



シーバスなら・・・遊んでくれるか?

PC042725.jpg
18:00~21:00 那珂川・港・磯廻り

那珂川。超久しぶり。ギンギンに下げている最中。シーズン中なら「キタこれ!」なんだがいかんせん今は12月。

1時間でポッキンと心が折れる。全くをもってノーバイト。
一度だけ、ゴミ溜まり周辺でセイゴのボイル確認したのみ。
12月、もう少し釣れたよなぁ。。


こうなったら那珂湊でセイゴでも・・・
PC042725.jpg

やっぱりメジャースポット。寒空の下、釣り人は沢山いますな。
ここでもちょこっとルアーをキャストするもノーバイト。潮位がかなり低い。


こうなったら磯。磯しかない。
干潮なので無理とは思うが・・・

磯の上は冬の名物・海苔でヌルヌル。ヤバイくらいヌルヌル。
PC042726.jpg

入江はまるでプールのような鏡面。潮溜まりと化している。
ほとんどルアーは投げずに磯の生き物観察。ハゼやらギンポやら結構いる。
PC042727.jpg

ベイトの姿は確認できたので状況がよければ十分シーバスが狙えるはず。

ふぅ。やる気に比例して使用したルアーはこれだけ(笑)
PC052728.jpg


探していた「液体」を行きがけ釣具屋で購入。
PC052729.jpg
「エビのタレ」。これをエビにかけるだけで変色が防げる便利な液体。

薬品の種類は違えど、スーパーで売っているエビちゃんが黒くならないのは薬のおかげなんですな。


私、これから大阪へ遠征です!

皆さん、酔い週末を~



2010.12.07 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/540-3e1c9149
