アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
そろそろマダイが食いたくなり、急遽、鯛ラバメインのライトジギングで沖へ。

今回、船長特別キャンペーンにより乗船料も超お得。

前日参加者募集で来て頂けたのはkouyagoさん、久しぶりのSさん、narutoさん。
いや~、ありがとうございました^^


写真は念願のサンパクをジギングで捕獲したkouyagoさん。
半日ノーバイトでも諦めずシャクリ続けた賜物。素晴らしい!
0125123.jpg
すっかり涸沼川周辺も晩秋の気配。
PB072657.jpg


沖の水温は19℃。青物もまだまだ狙えるが自分は鯛メインで狙う。
早速、ラバーを巻き巻き。すぐさま首振り系のアタリ。
PB072658.jpg
アイナメ。このポイントでこれが釣れだすなら海中もいよいよ秋本番かな。

続けて今度ヒットしたのもマダイではなく50cm弱のヒラメ。
PB072659.jpg
ヒラメ狙いならばうれしいのだが・・・マダイの気配が全然ない。


そしてお次も・・・
PB072660.jpg
それにしても人形、凄い顔です。


気分転換に青物狙いでちょこっとジギング。
またしてもヒットしてきたのはヒラメ。。。
PB072662.jpg
完全に五目釣りの様相になってきた。

マダイを狙うとヒラメ、青物狙っても・・・ヒラメ。むは~

そのころ根性でジギング一本でしゃくり続けているkouyagoさんは

『全然アタリない(涙)』

朝から既に数時間、ていうかもうすぐ夕マヅメなのだが完全ノーバイトとの事。
最後までしゃくり続けるとイイ事あるかも!と励まさせていただく。

日が傾いた頃、本当にkouyagoさんにハッピーが!
ヒィィィィットゥゥゥォォォ-----!!!
RYOGAから勢いよくラインが出されています。
PB072663.jpg
表情見てください、完全にトランス入ってますな。

引き、楽しんでおられます。
PB072664.jpg

ホレッ
0125123.jpg
koyagoさん、それから数十分後、船長の「今日イチの反応だよ~」で2本目のサンパクもゲット。

そのころ自分とnarutoさんはマダイ狙い一本。
夕方、魚の活性が一気に上がり、バイトが連発。narutoさんもマダイ連発。さすがですね。

自分も、渋いバイトを拾いなんとか
PB072665.jpg
小さっ。このサイズがブリブリ食ってくるのでなかなか狙いのサイズを掛けられない。

夕刻ぎりぎりまで船長も粘ってくれたが、残念ながら安全第一でストップフィッシング。
PB072666.jpg

今回も終日凪で釣りを一日楽しめた。

終わってみれば本命は不発で外道ばかり。。。
そして日曜なので最終便で帰京。ハードな日曜だったなぁ。

お得値で一日遊ばせていただいた船長にも感謝。
2010.11.23 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/534-10de65b3
