アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
先日、雨の日に着用したらジンワリ浸水。。
良く動かす部分(特に膝上とか上腕部ね)がしっとり内部まで濡れ濡れ。

こりゃいかん!のでメンテ。
最近、すっかり秋らしく涼しくなってきたので本格的防寒着シーズンまでは一時、レインウェアが簡易防寒も兼ねている。

まずは浴槽にぬるま湯を張って手洗い。そして陰干し。

乾いたらドライヤーで熱風を吹きつける。(生地を溶かさないように注意)
これで多少防水性能が復活する。

PA112547.jpg

そして仕上げにホムセンで売っている撥水スプレーをたっぷり吹き付ける。
これをケチっちゃダメ。スプレーはそれほど高くないので使い切るつもりで十分に塗布。
PA112549.jpg

あまっても、スニーカーや革靴に使えるのでついでに吹き付けちゃおう。

これで秋シーズンは大丈夫だろう。


それから最近、ライトジギング用に良い感じのアシストが売っていたので購入。
PA112550.jpg

「ホールド」というやつが底物を狙うには最適。
「早掛け」タイプは根まで早掛けしちゃってすぐに針先がダメになるのでボトムを取る根物ジギングには不向きだった。
細軸だけあって掛かりは素晴らしいのだがいかんせん脆い。

一方、「ホールド」タイプはチョコッと使ってみた感じではジグの”噛み”ほとんどないしバレもほぼ無い。

ただしケプラーがちょい弱いかな。
一度、シイラにブチッ!と切られてしまった。掛かり所が悪く歯に当たったのかもね。

ま、お値段も5/0サイズで実売400円位とリーズナブル!お勧め。
2010.10.17 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/530-5b025c7f
