アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
週遅れア----ップ!
更新、遅くなってしまった。

2日は急遽、船に空きができたので乗合船で沖へ出た。
岸でさほど吹いていなかった風が洋上へ出ると強風レベルで吹いている。
船長判断で安全を優先させ今日は灘ジギングに決定。沖ほど期待はできないが灘といっても日並みさえ良ければヒラマサやワラサも釣れるので中々あなどれない。

本日乗合いとなる先行予約の 『チーム萌え萌え』 さんとはいったい、どんな人達なんだろうか
??
チーム名からしてアレ系か?

PA022481.jpg
挨拶はチューっす!とか……『おはようございます!ご主人様』とか言われたらどうすんべ。。

船着場に着くとすでにチーム萌え萌えの方達がいた。うーん、変な油汗がでるような緊張。

あれ!?見たことある人達が・・・しんのすけさんにエビ君!?
ほほぅ。あなた方が『チーム萌え萌え』ですか!てか、いつチーム作ったのでしょうか?

PA022477.jpg

結局、乗合いとは名ばかりで知っている者同士で出港。どうなることやら。

まぁ、満足サイズは揚がらないもののポツポツと飽きない程度にヒット。
PA022479.jpg

今年初ショゴ!(今年はまだ釣っていなかった)
PA022480.jpg

そんな中、またアノ男、U-ki君がなにやら大型を掛けた。
PA022483.jpg

ええのぅ
PA022481.jpg

しばらくやり取りの末、青白い魚影が浮上してきた。で、でかっ!
こりゃ10kg近いんじゃね?もしかして年間大物賞エントリーできるんじゃね?







すげ~ ふふっ ハハッ
こりゃ凄ぇ、ダブルのアシストがガッチリ決まっているのでバレないわ。完璧なフッキング。 











It'sシャーク!

0032411911.jpg

その後どうしたのかって?


船べりまで寄せたものの最後は鮫肌にリーダーが擦れて・・・プツン。

掛けた本人、U-ki君も青物がサメに化けてプツン。 そして一気に酔いがまわってきたみたいで 波動砲発射! どうやら萌え尽きたみたい。

まぁ、今日のうねり&波は5段階で表すとMAX近い「4.5」だから仕方ない。

イナダやショゴ、大アジ、サバ等々でイケスも賑やか。
PA022487.jpg

船長も強風で沖に出れないのでこれ以上粘っても仕方ないといつもより早めの沖上がり。
珍しく明るい内に家に帰りついた。

涸沼川も先日の台風の影響でゴミだらけ。
PA022491.jpg

終わってみればライトジギングだったね。
コレはコレで色んなジグ、アクションを試せたので勉強になった。




2010.10.12 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/526-5dc5c135
