アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
先週に引き続き長野からM男クンがやってきた!

今回、全てはこのコのためにあったと言っても過言ではない気がする。

ついにやったね!うん良かった。
ホント、一日、アタリも無いのに心が折れずによくやったと思う。
もしオレが女教師だったらハナマルをあげたい。

執念?願えば叶うが現実に。。。良かった~

お見事!ヒラマサ!

muraokun.jpg

諦めずにシャクれば神が微笑む時もあるさ
人間だもの

byみつぉ


今回の釣行記はこれにて終わり。

以上。
ふぅ~。続き書かねぇと・・・・・。U-ki師範代からどやされる予感がするし。

先に言っておくか。

バラシ&バラシでホゲる日もあるさ
人間だもの

byみつぉ



6:00~17:00 常磐沖 青物ジギング 修行編

『先週釣ったサンパク、まだ冷凍庫にイッパイあるし・・ブリ系はイラネ』
こういう邪まな事を考えたのがいけなかったかも。

出港。
P9192419.jpg

船長に予め「朝っぱらはヒラマサやってみましょう」と打ち合わせ済みだったので朝はマサに実績ポイントは足早に調査。数投げで反応無ければ「移動しま~す」の超ハイテンポ。

それがあるポイントで出ちゃった!Booさんとアルパーさんに。同時ヒットでnarutoさんにワラサまで。
arupasan.jpg

P9192423.jpg
自分はノーバイト!てか、ヒットは片舷だけ(涙)

時合いはその一瞬で次の流しではパッタリ。ここに見切りをつけ沖のサンパクポイントへ移動。

ここからはマジで長~い修行モード。ぽつん・・・ぽつんとしか釣れん。
そこで「ホウボウ狙ってみっか」とホウボウジギング開始。やっぱりコイツは釣れる。
houbou.jpg
最悪の事態は回避w

で、ホウボウ狙っていると来るんだなぁ。ドスン!ジャーーーッ!っとサンパクが。
アシストフックがホウボウ用の小さいヤツだったのでバレる予感が・・・的中!&号泣。
結局沖ではイナダx1で終わり。

船中パッとしないので船長が『もうチットしたらアジ釣りにいきま~す』と。

え~っ!?朝のポイント流さないの?と思ったら先にBooさんが『朝のポイント行きましょうよ』と言ってくれた。

それが大正解でコレ↓
boosan.jpg
narutosan.jpg

OKさんにもヒラマサがヒットしたが惜しくも根に巻かれブレイク。


え!?ワシ? narutoさんのファイト中、反対側の自分にも鉄ジグにヒラマサがガツン!とヒットしたがね。
珍しくシャクリ上げの途中で喰ってきたから嫌な予感が・・・ラインが2M程一気に出て・・・スコッ・・・。

滝涙

しか~し!巨大ナブラ撃ちで神は見捨てなかった!
く~っいい引き





inada.jpg

って・・・萌っ 5kg位か。 10匹集めれば


そして独り寡黙にしゃくり続けている男が居た。
先週&今週と2連続で長野からやってきたM男君だ。その男がついに沈黙を破った!
P9192426.jpg
やったね!
muraokun.jpg


帰りの船中では完全に妄想の世界へ旅立っていた。
P9192427.jpg

ん~激渋の中、素晴らしい!皆さんは。
P9192432.jpg

リフレッシュ休暇が終わった。
P9192431.jpg


で、帰ってからアルパーさんが釣ったヒラマサを。
良い意味で期待を裏切る脂の乗り。
P9202434.jpg

メチャ美味い!やっぱりマサはマサの味なのだ。大トロ?
P9202435.jpg


今回、メインジグにU-ki君が欲しいと言っていたステイと鉄を使ってみた。
課題は次回に持ち越し。


しっかし今日は終日ラインが斜めに船下へ入っていく苦手な流れだった。
しばらくはコイツの口に指突っ込んで反省すっか。
P9192424.jpg


最後に・・・今回、また新たに一人のジギングファンが誕生したことは言うまでもない。


エバーグリーン カプリスキッド 75g CP12 ホログラムシルバー

エバーグリーン カプリスキッド 75g CP12 ホログラムシルバー


●エバーグリーン EVERGREEN オーシャンフリート カプリス 100g

●エバーグリーン EVERGREEN オーシャンフリート カプリス 100g


ネイチャーボーイズ スイムライダーショート125gマグナムケイズオリジナルカラー

ネイチャーボーイズ スイムライダーショート125gマグナムケイズオリジナルカラー


2010.09.21 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/524-15c42099
