アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
しばらくブリの週末連休&釣り!

今週は遠路長野からM男君(ムラオ君)がジギングをやりに茨城へやってきた。
しょっちゅう?涸沼にも現れるルアー好きアングラー。
P9112404.jpg


天気は晴れ!暑くなりそう。
P9112391.jpg
6:00~16:00 常磐沖 水温23℃ 凪ぎ

シイラを捨て、狙うメインターゲットは青物。
前回、パーフェクトボーズを喰らったU-ki君が今回大爆発!

これがあるからジギングはたまらん。
彼はこの動画の前にも良型をヒットさせたがリーダーを噛み噛みされてブッツン。。。
そりゃぁもう相当凹んでましたよ。このヒットまではw

そして2発目のヒットがこのシーン。「怖いよ~!!」は前回のブレイクが焼きついているからかな?

『ア”---ッ!!怖いよ~!』編
[広告] VPS


正体は・・・・
ズドン!5kgオーバーの立派なワラサ。
P9112398.jpg
いや~”デブデブの実”食ってますな。
この後、彼は再びコレより一回り太いワラサも獲った。
01010112.jpg


船長曰くU-ki君は『うぬは変態ジャークを継承する資質がある』とのこと。
アノ船長が認めるなんて・・・・・素晴らしい!


一応、自分も晶さんのDVDで勉強した『潮○きジャーク』でサンパク君を4本獲りましたが・・・ワラサ級はノーヒット。
00426141.jpg

P9112393.jpg

調子良かったジグはコイツ。メソッドはボトムズル引き。
P9112392.jpg
あとはド定番のヒラジグとジャベリンかな。色は船全体でピンクが吉だった。

naruto★さんもラバーでサンパク2ヒット。
P9112396.jpg

で、ファイト中にジグをぶち込んで船中トリプルヒットとかで何とか本数を稼いだ。

55Lのクーラー一つでは溢れる状態。
P9112403.jpg

まだバケツに・・・
P9112402.jpg

他にはアルパーさんが西京焼きの具を
P9112401.jpg
超脂が乗ってて鰆は美味いね~


久しぶりにジグで遊んだ。腕痛ぇ。。

【今回の釣果】
サンパクx4本
アイナメx1本
ハナダイx1枚


それにしても今回はU-ki君が大爆発。独りで15kgは水揚げしたんじゃね?

完全にハマッたな。もう次なる強い引きを求めてしまうだろう。
そんな君は・・・・

日本を抜け出し、世界に飛び出せw
2010.09.13 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/522-d9095f6a
