アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今日で8月もラスト。月末っ!

明日から9月になるというのに熱帯夜続き。毎日x毎日暑いっ。
個人的には底冷えするような冬よりマシだがさすがに酷暑、35℃超えは目眩がする。
実際、都内だと地麺近くは40℃オーバー的な感じ。


暑い上、もっぱら好天気続き。まさに「釣り日より」だがこんな時に限って来週一杯まで休みが極少ときたもんだ。参ったね。

働けど働けど我が暮らし楽にならず、じっと手を見る byTAKU…・・・の世界感を体感中。
(ま、彼の場合は今でいうキャバレンジャーにハマっていた頃の話らしいけどね)

なんてこったい。釣りにも行けないなんて。
例年ならば夜中にシバスやって朝マズメは磯からショゴやイナダを狙っている季節だ。

せめて買い物くらいは!と思い、前から気になっていたメロン屋さんのウッドペンシルを手に入れた。
仕上げの粗さに味がある。

20100828023305.jpg




どんな動き?飛びは?
魚、飛びつくかな?

この想像が楽しい。
つかの間の休息である日曜の夕方は偏光サングラス手入れ。沖で浴びる強烈な紫外線から目を守る大切なアイテム。かれこれ釣り用に6、7個あるが今時期のメインはこの2つ。
P8292360.jpg

今はは BLACKFLY を愛用。

価格も手頃で使い心地も悪くないし気に入っている。もちろんレディース用のサングラス『FlyGirls』もあるので奥様にプレゼントも良いかも。摺れるゴマは全て擦るべし!

ただしギャル系になっちゃいますので…。
2010.08.31 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/518-3fedde43
