アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
都内は連日の猛暑。。。

my避暑地、常磐沖へ行ってきた。というか最近の釣行記は沖ばっかり。
もうチョットしたら陸でも頑張る予定。

青い海! 青い空! 赤い魚~

P7242281.jpg
水温20℃。今回は超久しぶりにしんのすけさんと同船。

朝もやの河口は満員御礼。
P7242279.jpg
シバス好調だからね。

船長から『今日は鯛のポイントを流しま~す』のアナウンス。
aoさん、早速ジグりだした!? あ、あの鯛は・・・狙わない・・ですよねぇ???
しかもカラーがど派手な『大工町ピンク』

そしていきなりヒ~ットォォ!『あんま引かねぇな』と言いつつ
無題a
丸っとしたワラサGET!

もう誰もラバってない。
あの・・・センチョ、今日は青物にしませ・・・

『マダイのポイントだよ~』 

ラバーに集中!集中!
すると船の先端でジグってる方々から『ヒット~』の声。
しんのすけさんもイナダ(大)のW掛け。
もう、雑念だらけw 集中できんw

追い討ちをかけるようにU-ki君がカプリスで小座布団ヒラメGET
無題b

あ、モサイク処理間違えたっ!

P7242284.jpg

辛抱強く、ラバラバしている自分は赤は赤でもコッチの赤い魚ばかり
P7242285.jpg

鯛ラバだけやってると眠い!タックルブン投げそう。

あ~メシにすんべ。船上の夏メシはコレだ!
P7242286.jpg
最高♪

で、暇つぶし
P7242280.jpg

ちょっとダケ船長の目を盗んでジギングしたらイナダ大がヒット~
そして水面でバイバイ。。やっぱりドスン!ってくるジギングは楽しいわな。

自分、かなり真面目に鯛ラバをやった。
しかし結局、マダイは姿を見せずじまい。夕刻マズメも迫り、超シャローでのヒラマサキャスティングに移動。


今日はドラスラで勝負。
P7242287.jpg
超浅場の磯周りでコイツをジュボジュボとダイブさせていたら・・・

バッシャっ!!と派手な水柱と共にルアーが視界から消えた!
1・2・・ダーッ!であわせるとギュギューンと手応えアリ。

ん!?何か尻尾が黒い気が・・・ボディも銀色っぽい気が・・・。。はい。シバスです。
シバス狙いなら嬉しいサイズだがヒラマサの外道だと・・・ガックシ。
船べりでバイバイ~

土日はプレッシャーが烈しいせいかその後は、ノーチェイス&ノーバイト。
定刻になり『終了~』

皆様の獲物。
P7242289.jpg

U-ki君、お疲れ~!の様子。船べりで寝とる!!!落ちるでw
P7242288.jpg

う~む。日焼けが痛い(笑)
日焼け止め塗っても動く部分は効果が薄い。

今回は青物の姿を拝めただけラッキーだったかな。今後に期待!
2010.07.27 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/508-04f7aefa
