アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
梅雨明け一発目の釣行。暑くなりそう!

P7182271.jpg


今日は沖の根回りがベイトが居なく砂漠状態のため、スーパーシャローでキャスティングメインのヒラマサゲーム。

タックルはmotionRとズッテラ。軽くてええね。
P7182272.jpg

噂のマサポイントはプレジャー船のラッシュ!ざっと数えただけで十数隻。
前日は20kgが出たらしい。


船中ファーストヒットはUーKi君。
立派なスズキ氏。
P7182274.jpg

今日はUーKi君dayか!!??

予想的中。またしてもUーKi君が今度はヒラマサを掛けた!が、惜しくも残り10Mでフックアウト。
写真はトモからミヨシへ移動してファイト中の姿。
無題

がに股は姿勢が安定するらしい。

彼が今日、シーバスとヒラマサをヒットさせたルアーアクションは全てノールックアクション。
真似したくてもできん。

シバスロッドが弓なりに曲がってラインが勢いよく出て行く様は傍で見てても爽快。
水深6Mの超浅場でも真下の根に向かって突っ込んでいくからね。
ヤバいね。ハマったかも。
大きさは朝掛けたシーバスと同じ位だろうけど引きが違ったと思う。


自分は魚のアタリが恋しかったので時々ムラソイやアイナメ釣って癒されておりました。
P7182275.jpg

東北時代から自分は結構なAKB好き。と言っても根魚のAKBね。
A=アイナメ
K=クロソイ
B=ベッコウゾイ
そう言えば茨城はベッコウゾイが少ないね。二匹しか釣った事がない。


真昼間、虹色に輝く変な雲を見てたら・・・
P7182276.jpg

一瞬にして首周りが日焼けした!特殊な光線??矢追さんに聞かなくては!
P7192277.jpg


ま、1日頑張ったがヒラマサはノーバイト。ミヨシのBooさんは何発か出たそうだ。
シャチx1匹、アイナメx3匹、ムラソイx1匹、豆アジとイワシがソコソコ。

釣果はウミヘイ、ナミヘイで終了。要は坊主に近かったって事。

沖にベイトがつけばジギングでも楽しめる。それまでは浅場メインかな。
2010.07.20 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/506-a4ffdef0
