アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
外は初夏の気配だなぁ・・・と思ったら海のほうではこんな情報も流れているようですね。

『北の会瀬漁港定置網には3トン(1000尾以上)の真鯛が入ったそうです。#%$??”@#&・・・
なぜなら・・南で釣れていたヒラマサなどが回って来たからです。今日も、もの凄い突っ込みでラインがはじき飛ばされました。』

とかおっしゃってます!いよいよです


それに引き換え自分の行っている那珂川、全然シーバスの気配が感じられません。
先週も・・・ズーボー!?

P5152129.jpg
19:00~23:00 那珂川 上中下 で頑張った

まずはヤブ漕ぎポイント。
P5152127.jpg
一時間ほど振り倒すもノーバイト。しかもルアー1個、沈みロープの餌食に。
この間、マルタも含めボイルナシ。


続いて下流域。

こちらも魚の気配、全くナシ。マルタすら居ない。。。
ベイトも極小さなメダカみたいなヤツしかいない。例年、5cm程に成長したイナッコが居るはずなんだが。。
あ、エビはもの凄く大量に湧いていました。


最後に勝負を賭け上流域へ。
チアユは相変わらず溜まっている。
水質も下流域と比べればややクリアー。
P5152133.jpg

アンティークな棒が沈んでいた。
P5152134.jpg

腰まで浸かってウェーディングしているのだが自分の後方のヤブから「バキバキッ・・・ガサガサ---ッ」と何やら不気味な音がする。
中型の動物がエサを捜している感じ。

気色悪くて釣りに集中できん。
P5152135.jpg


釣れないx不気味=撤収。

今週もズーボー街道まっしぐら。
他のポイントへ行けば小型が好調なのは分かっている。次回はそちらで癒してもらうかな。

いつになったらランカーシーバスと対面できる事やら。

PS:KMTさん、今季1本目の大型GETおめでとうございます

2010.05.19 
