アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
先週は久しぶりに常磐サーフへ。

狙いはヒラメとハマグリ。

で釣果は・・・アユ!?


P4242053.jpg
14:00~17:00 鉾田大洗サーフ

久しぶりのサーフ。ちょっと波が高い。

ヘッドランドは

P4242047.jpg

無理!とても立てる状況じゃない。
そこでターゲット変更で小一時間、ハマグリを探すもボーズ。。。

波の穏やかな大洗サンビーチへ移動。
P4242049.jpg
いますよ。地元ハマグラーが。
水色はやや濁りだがウェーダーを履いてグリグリ砂を掘る。
P4242048.jpg

アルパーさんと二人で冷たい水に手を突っ込み、袖を濡らしながら数個確保。
P4242055.jpg
天然ハマグリはそりゃ絶品ですよ。


そろそろシーバスの時刻。
まずは涸沼川。もう少しすると田植えシーズン突入で泥にごりとなる。
それでもやや濁り。
P4242050.jpg
ちいさなセイゴのハネは何度かあったがフッコ以上の気配は感じられず。
今年はシーバス、まだなのか?


悪あがきで上げの那珂川中流へ移動。
こちらはチアユが結構いる。
一度だけシーバスがシンペンに食ってきたが掛けれなかった。
このポイントでも粘ってみたがバイトはこの一度のみ。いやはや渋い。

P4242051.jpg

小さいとはいえアユ。スイカ臭かった。
P4242053.jpg

ヒラメとシーバス狙いのはずが釣果はハマグリとチアユで終了。
次回はバイブで狙うサーフハマグリにチャレンジ。
2010.04.30 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/493-e4ba1533
