アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今週はデジカメを東京のマンションへ忘れた。

こんな時に限って釣れる!の予感。

先週に引き続き、那珂川中流へ。


狙い通りの満足いく1本!
携帯画像なのが残念。。。

F1000030.jpg

20:30~24:00 那珂川

今日の潮は日暮れ時にど干潮を向かえる「あまり良くない日」。
だがポイントさえ選べば釣れないことは無い。特に春と初冬と激増水時は。

釣りへ向かう途中、久しぶりに水戸の魚○へ寄ってみた。
半年振り?店内の品揃えが変わった感じ。オフショア用品の新品が増えた!
バリエーションは「???」的な部分もあるが小物類や80g前後の小型ジグは安いかも。


さすが干潮。見事に干上がっている。今回入ったポイントは底が砂利と泥。
こんな感じ。
F1000031.jpg

しばらく水面観察するが稚鮎が少ない。

この時期なので底を意識してルアーを引き倒すも全く反応無し。
つうことは上のレンジ?

ドラドスライダーじゃ食いきれないようなのでレイジーに交換。
するとドスン!とヒット。
久しぶりの感触、エラ洗い、もう、泣きそう。

F1000030.jpg
やっぱり、川シーバス最高。

狙っている80UPには遠いものの十分に満足いくサイズ。

根掛り注意だがフックのサイズUPで飛距離とレンジを調整している。
ワンダーと違ってソコソコ泳ぐし。
F1000029.jpg

一年ぶりにBoxで眠っていたアスリート9Sも投げてみた。
F1000028.jpg
立ち上がりの良さは相変わらず。ホント秀作と思う。

今年はいつ80UP出せるか!? 運次第。
2010.04.13 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/489-f229e552
