アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
午後、ザッと冷たい雨が降った水戸。気温も急降下。
毎回『もうそろそろ…』と期待しつつも那珂川のシーバスにズーボーを喰らっている。

ちなみに去年4月上旬も見事ズーボーであった。

やはり4月は厳しいだろうが・・・今日こそ?!
P4031982.jpg

家では無臭シーバスのムニエルを期待しているし・・・。
まずはエネルギー補給。鉄火巻き!『一本釣りまぐろ』に惹かれた。
かなりガセ臭いけど…。そもそもマグロの一本釣りなんて聞かない。

P4031981.jpg

今回はかな~りの中流域。今夜のポイントはチャラ瀬に的を絞る。
P4031985.jpg
やっぱりキレイな水が流れるポイントはイ---ネ

それにしてもアタリが・・・全然無いっ!
今夜のズーボーが頭をよぎったその時、ウェーディングしている足元を何かが流れていった。


ライトで確認。

P4031991.jpg
うぉ?!
これはもしかして・・バチ

P4031989.jpg
バチ抜け確認!やる気再チャージ完了。

ちょっと流れの緩いところをライトで照らすと・・・
P4031997.jpg
 
うはっ!おるおる

P4032001.jpg

うにょうにょ~
P4032002.jpg

しか~し自分の周りは魚の活性が全く上がらない。。。
バチは居れどもシーバスは居ない?食わない?

一方、数百メートル下流で振っていたK氏、S氏、T氏の周辺ではシーバスのボイル&ヒットがあったとのこと。
数百メートルの違いで・・・
やはりシーバスは分からん。。

ということで今回も見事にグリグリボーズにて任務終了。
バチの動きだけは鮮明に頭にインプットできた。。。

2010.04.05 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/488-46e54f71
