アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
都内でもまた雪みたいです。

先週、茨城に戻った時も思わず「ここは東北か!?」と言いたくなるような雪景色でした。

20100214070904.jpg


都心のマンションながら近頃部屋に居ても足元が冷えてたまりません。

もはやヒートテックでは満足できない体に・・・。
やや、というか激しく予算オーバーですが部屋着をブレスサーモに総取替えしました。

20100217022559.jpg

パンツで定価一万オーバーです。
しか~し!やっぱり暖かいです。高いだけはあります。

やや薄手でウェーダーの下に着込めるタイプも買いました。
topaz312jp-img600x450-1264567399baclsi21554.jpg
6月まで川でのウェーディングは寒いですから。

ここまできたらブレスサーモでそろえなきゃ!
元々、長袖&半袖シャツは愛用していましたので手袋も、マフラーも靴下も・・・。
F1000023.jpg

残すはパンパカパーーンツのみですがさすがに股間がダイレクトに発熱の恩恵を受けるのは抵抗があります。
調べてみたらブレスサーモ製ブリーフもあるんですね。
残念ながらブリーフ派ではないので買うことはありませんけど。

うたい文句の「発熱するから温かい」当たり前ですね。反比例して財布の中はすっかり冷え込みました。


そうそう、近頃大型マダイが単発ながら出だしましたね。
3月の接岸に備え今年から鯛ラバのメインラインは今までの0.8号から0.6号へ替えてみます。
F1000022.jpg
8本縒りは予算的に厳しかったので6本縒りのお得なヤツを選びました。所詮、消耗品ですから。。

細ラインはある程度使い込むと変なところで高切れするときがあるのが心配の種です。
気が付かない内にラインにキズが付いたりしているのでしょうか?

2010.02.18 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/480-2988fbe4
