アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
新年明けましておめでとうございます。

年は明けてしまいましたが年末の釣行記を。

ここ最近、2回連続で荒天のため出船中止、やっと今回は凪に恵まれ常磐沖へ。

さて、結果は・・・

PC301825.jpg
6:30~16:00 常磐沖

涸沼川、那珂川の水温は9℃台。とうとう10℃を割ってしまった。
大洗海岸付近もこの影響で10℃台、ちょい沖に出ると12℃ある。

今回は前半ヒラメ、後半にマダイのリレー。まずはヒラメ釣り用の餌である活きイワシを現地調達。
サビキを落とすとイワシは掛かるがそいつにサバがすぐに食いつく・・・。
サバが大暴れするもんだからせっかく掛かったイワシも外れてしまい効率最悪。
イワシも群れが小さく結局目標の半分の数しか用意でしなかった。

定番のヒラメポイントはパスし今日は沖のポイントへ直行。

前半は激シブ、結局イワシの泳がせではヒラメのアタリ無し。船中1枚のみ。他はメバルのアタリが数回のみ。
少なかった活きイワシの在庫もなくなり、狙いを別の魚にシフト。

PC301826.jpg
沖メバル。大きさは尺クラス。コイツは高級魚で一匹1000円はする。
非常に美味しい魚なので晩酌用にキープ。
きっと小さめのメタルジグで狙っても面白いターゲットだろう。

マダイ狙いで鯛ラバーもやってみるが食ってきたのはホウボウ。
PC301827.jpg
大きさは40~50cmと満足いくサイズ。これも買えば一匹2000円の高級魚。正月の鍋用にキープ。

マダイに関しても最近は渋い用で今日、マダイはノーバイト。

かろうじでボウズではなかったが今日の海の状態では上出来かな。

結局、ホウボウx3、沖メバルx6。

2009年、釣り納め。
PC301828.jpg


先月までは仕事も忙しく、釣行回数も激減。ブログの更新も僅か。
今月からは週2で更新することを目標に。

皆様、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2010.01.01 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/473-f4c5c303
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。