アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
またまた先週末もシケで出船中止…。
こうも重なると次もまたその次も中止になりそうな気がする。表層水温は低いもののまだまだサンパクが釣れていただけにすこぶる無念。
同船の方がヒラメもやられる予定との事だったので仕掛けも用意したがコイツはお蔵入りだね。

200912132127000.jpg


突然土曜の予定がフリーになったので久しぶりに『シケてない海に行ってみるか!』
7、8年ぶりに地元のホールへ。
なんか知らん間に『1バチ』になっているでは。システムがよく分からんので店員に聞くと貸し玉が普通4円のところ1円になってるらしい。
『つまり4倍遊べまっする!!』
と笑顔で教えてくれた。
そのまやかしのスマイル、完璧だわ。

もちろん換金レートも下がっているのでNEWタックルを買えるような勝ちはまず不可能。
ま、ジグを何本か買える程度勝てればいいかと。

最新機種は全く分からないので昔からある『海シリーズ』に座る。
何とかボーダー以上(久しぶりに使った言葉)回りそうな台でタコねばり作戦。
200912121231000.jpg

途中900ハマリと700ハマリを食らったが時短中の引き戻しも含め7連荘が
二回、10連荘が一回あり、目標の二万発をクリアしたので夕方撤収。
200912121727000.jpg

ザザーッと玉を流し両替。いやいやいやあまりの換金の安さにクリビツ!
二万二千発で一万二千円…。マジか?

これが1パチというヤツか。確にお小遣いで遊べる初期投資ですむが昔やってた等価交換なら8万オーバーだった。それが一万ちょいねぇ…ギャップがありすぎでありんす。
もういいや。ミドルリスク&ローリタンやね。

一日苦労しながら打ってやっとこアガリが7千円。負けるリスク、出玉の期待値、それに要する時間を考えると間尺に合わない。

あ、パチ知らない方にはワケわからん話題で申し訳ない。


今回はタマタマ運良く買ったので初志貫徹で早速ジグを購入。
200912110007000.jpg
メロウドパターンに効きそうだ。早引きでブルブル振動が伝わるようなタイプがイイ気がする。

あとは在庫補充でコレを
200912110007001.jpg


他には流行りの一つテンヤをオマージュして1オンスのジグヘッドを。
200912110004000.jpg

これにパワーシャッドかパルスワームを装着し細ラインでシャクったら色々釣れそうだ。
もちろんエビを付ければ尚確率が上がるだろう。

しかし、次いついけるかは未定。次も延期なら来年になるかも!?

2009.12.16 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/472-857531bd
