fc2ブログ
アウトドア&フィッシング ナチュラム
先週もアレやコレやと忙しかった。

休日の土曜も東松山で客先のイベントだったし。。

世間はもうメリクリモード全開だ。

写真は日本橋の特大クリスマスリースをバックのエビ君
200911112002000.jpg
そう言えば水曜、飲みに行ったんだっけ。
20:00~23:30 那珂川&那珂湊

仕事が終わると速攻で茨城へ移動し、17:30から12chを見る。
偶然にも今週はシーバスだった。
コレを見たら行くしかない。なぜなら釣れそうな気がするから。
PB141781.jpg

アルパーさんとまずは下げ止まりの那珂川へ。
風も無く、見事に静かな水面。もちろん流れも超緩々。

そんなマッタリとした雰囲気の中、突然のヒット!
烈しくスプールからラインが出て行く。もう正体は分かっている。巨コイ。。。
何とかフックを伸ばして逃げてくれた。
PB141785.jpg

シーバスのバイトも一度だけあったがフッキングせず。

川も水が増えないとダメそうなので久しぶりの那珂湊へ移動。
PB141789.jpg
相変わらず釣り人だらけ。那珂湊は人気だねぇ。

海の方は思いっきり時化ていて時折、外堤防を波が越えてくる。
しばらく港内でキャストしてみたがノーバイト。
アタリがあれば朝までキャストするが今日はダメそう。

久しぶりのシーバスはやはり難しかった。まぁ、潮時を無視した釣行なので当たり前といえば当たり前だが。

次回は、キッチリといい時間帯を狙ってチャレンジしてみっか。
磯もそろそろ始まっていい頃だし。

PB161790.jpg


スポンサーサイト



2009.11.17 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/469-20ca0da1