アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
月曜、所用のため遊休消化。したがって3連休!やっふ~!!
用事は夕方~の為、日中は お・ヒ・マ 。行っちまうか・・・『沖へ(・∀・)!』

天候は超微妙。波3→2.5m、北東の風8m。昼からやや回復の見込み。
出船中止確率80%と見た。
残り20%の可及的速やかな天候回復に期待。
前日はヒラマサも出ているしマダイもイイ感じだ。

PB021746.jpg
6:00~14:00 ほとんど涸沼川 沖は10分位かな?

気が付けば11月。今年もあとわずかですな。さすがに朝の冷え込みがキツくなってきた。
夜半まで降っていた雨も上がり、空は曇り。

PB021741.jpg

内陸はそれほど風は吹いていなかったが沿岸に着くと予報どおり強風。
しばし船着場で待機。
やることも無いのでハゼでも。護岸を散策しハゼ用の道具を調達。
ハゼ針、オモリはナット、エサの青イソメも落ちている物で。
これでもちゃんと釣れる!
PB021745.jpg
これぞチープアングラー!

アタリは結構あるのだがフッキングが難しい&バレる。
何とか3匹となぜか蜆。
PB021746.jpg
天婦羅にするには少ないのでオールリリース。

昼過ぎ、やや天候回復したのでちょこっと海に出てみたが波は高くないもののまだ風が強く沖は断念。
前回も早上がり、今回は中止。まぁ自然相手の遊びなので仕方ないか。
家に帰って潮を浴びただけのタックルを洗う時の虚しさといったらもう・・・。言葉になりません。

今回はシバスタックルで狙う鯛ラバーマダイを考えていたが次回に。
専門タックルじゃなくても気軽にチャレンジできる鯛ラバー。
シーバスのオフシーズンに是非、チャレンジしてみてください。

今回試そうと思っていたロッドはARC S806L(GAMEのライトなタイプね) 
PB021742.jpg

それと普通に皆さん使われているスピニング。ラインはキャストアウェイ1.2号。
PB021743.jpg

ラインはできればこのような色分けしてあるPE1~0.8号に交換した方が釣り易いです。
PA251725.jpg
こいつは3500円位で買えますョ。

ハマッたらベイトの専門タックルを揃えましょう。更に快適な釣りが楽しめます。
ボーナス削減の厳しい冬ですのでとりあえず手持ちのタックルから始めてみてはいかがですか。


月曜の晩、BSで夜放送されている「地球!夢の楽園紀行」を見ましたが”韓国西海岸のヒラマサジギング”でした。
いや~面白かった!
その内、shimanoTVでも見れるでしょうから是非みてください。
おっさんの悶絶する姿がリアルでイイです。ラインブレイク連発でヒィヒィハァハァ言ってます。
ソルティの表紙に登場する菅原さんのシブい声も聞けますョ。

見ると行きたくなる事、99%!!
スポンサーサイト
2009.11.04 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/467-8fd739d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。