アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
先週末は土曜日、泣く泣く出勤。カスタマー出動の可能性があったので・・・。
結局「出動要請」はなく、淡々と事務処理をこなしただけだった。

あ~ぁ、休めたら午後便で出たかった。。。

帰宅後、シーバスで憂さ晴らしのつもりだったがTVつけたらCSで映画『ウォンテッド』をやっていたもので”つい”見入ってしまった。
アンジェリーナ、エロカッコイイですなぁ。それとカーブしながら獲物を仕留める弾丸、凄ぇ。
俺もあんなふうにルアー投げれたら・・・。

結局、単発休みでオールの”釣り”はキツイので諦め。。。

せめて刺身でも・・で、また買っちまった。
P8301529.jpg
今度はメジじゃなく天然本マグロ。宮城県産ね。
安っ!! 900円が→240円。
P8301526.jpg

またまたキッチンで一発、いや一本目『プシュっ』
P9011534.jpg

やっぱり”生マグロ”は赤身が最高だ。冷凍じゃこの食感は無理。
P8301531.jpg
やっぱし大人のマグロはメジにはない甘~い旨みがあるねぇ。
まさに大人の味ですね。はい。

それと最近ハマっているのが『つけ麺』。都内の有名店でもチョコチョコ食うが、スーパーで市販されている袋つけ麺もソコソコいける。よって昼飯は半手製つけ麺を作る。
P8301524.jpg

チャーシューさえ本格的なものを用意すればまぁまぁイケる!
ポイントはチャーシューだったのだ。しかし本格的チャーシューを用意すると値段も本格的になる事に後で気付いた。

個人的には”濃厚魚介系スープ”が好み。
P8301523.jpg

夕飯は何故かまたまたラーメン系が食いたくなり、味噌ラーメンを作る。
P8301533.jpg
チャーシューは昼の余り。なんかラーメンばっかり食ってる気が・・・。

もちろん腹が満たされれば釣具イジリも欠かせない。
とりあえず来たるべく『ボウボウカップ』の景品を調達。
P9011535.jpg
黒チク、じゃなかった黒帯チェリーを用意した。ビンビンはさすがに・・・w


ボウボウカップのヒミツ兵器としてお値段は張るが重めのタングステンシンカーを調達。
P9011537.jpg
P9011538.jpg
ジグで拾いきれないヤツもこれなら獲れる気がする。
しかしこれ一個で80gのヒラジグラ2個買える値段。分かっちゃいるが高ぇぇョ!オッサン。
でも、これからのアングラーは環境に優しいシンカーを使うべき!たとえ懐には厳しくとも・・・。


そして『ブリ系カップ』の景品も用意した。
P9011536.jpg
優勝者メタルジグ総獲りつうのもアツくなれそうだね。


あぁ行きたい。が、今週末の休日も大阪。いつ釣りに行ける事やら。。
溜まる!
2009.09.01 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/458-fc6e3592
