アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
すっかり空気は秋の気配。 いや~最近、刺身にできるような魚が釣れないねぇ。

仕事帰り、晩飯を買いに寄った近所のスーパーの鮮魚コーナー。

めったに魚類は買わないのだが魚類の価格チェックの為、チラ見。

ふと目に飛び込んできたのが 『生メジマグロ 爆裂半額!』 のラベル。

メジマグロと言えばこの前目の前で跳ねたっけ。。。
(ど~せ脂無しの水っぽいヤツだろ)と思いつつパックの中身を見たら・・・

『!!ぬぁにぃ~!!! マジ!?』って感じの食欲をそそる脂の乗りでは。

P8251524.jpg
韓国産つうのがイマイチ意味が分からんが多分、韓国で捕獲して空輸したという意味かな?

一柵598円が → 半額で約300円。 こりゃ買いだべ。つうか食いたくて、飲みたくて我慢できん。
P8251522.jpg


意外や意外、8月なのにこの脂の乗り。じゅるじゅる。 飲みてぇぇ!
P8251523.jpg


さすがにメジなので大トロはないが中トロ程度の脂はある。
帰宅後、Yシャツ姿のままで即切る!
P8251524.jpg

まな板の上で醤油をぶっ掛けて・・・
キッチンで飲む!すかさず2本目もイク。
P8251526.jpg

メジにはより甘いウメチュウハイが最高♪

付け合せは 『カブとキュウリの漬物』 
P8251528.jpg

台所で飲むチュウハイはナゼにこれほど美味いのだろうか?

仕上げは『焚きたて白飯』に乗っけて食べる。あぁ至福。
P8251527.jpg

って買って食ってる場合じゃないね。自分で釣らないと。と思いつつ今日は一番絞りを。

次は己で釣った魚で一杯やれるよう精進、精進。

2009.08.27 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/457-4e9ddd17
