アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
土曜、早朝の船着場。

隣の船で沖を目指すりんたこ君御一行を見送る。

今日は荒れてるど~

P7251383.jpg

我々はノンビリ出港。
りんたこ君たちは無事荒れ荒れの河口ステージをクリアーし沖へ出たらしい。

思ったほど荒れてないのか?もしかして大丈夫?

んなこたぁない!絶対無理!波被る確率90%!去年は行ったけど・・・。
ドド~ン!ザヴァ~ン! 堤防はナイアガラ状態。
P7251387.jpg

仕方ないので河口でスタンバイ。暇つぶしに河口でシーバス、ヒラメを探してみる。
するといきなりkouyagoさんが!!!
P7251385.jpg
座布団クラスをヒット!そして惜しげもなくリリース。
他にもシーバスのバイトがあったがフッキングせず。
南からの生暖かい風も強いので船長と相談し本日は帰港することに。安全第一ということで。


午前中に帰宅。これは想定外。しかし昨日から寝てないのでとりあえず寝る。
クーラー効いた部屋でBS観ながら爆睡。コレ最高♪
ギリまで睡眠を削り、布団に入った時、眠るまで5秒かからない。定説なり。


陽が落ちた頃、ムズムズし起床。ん~。。やっぱシーバスでも釣っておきたい・・・。
今日は大洗の花火大会だが那珂川方面なら空いているだろう。
再び、海方面へ向かう。

一箇所目のポイント→げげっ!ブッコミ先行者あり

二箇所目のポイント→うわっ!ブッコミ先行者あり

ひゅ~ん。。ド~ン!
P7251389.jpg
那珂川の土手から涸沼川越しにキレイな花火が見える。
しばらく花火に見惚れる。すでに釣る気50%ダウン↓

3箇所目のポイント→だよねぇ。こちらも先行者あり。しかしこの方はルアーの様子。
挨拶をし、少し離れたところに入らせていただいた。

川は普段よりも水位が高い。そして大量のゴミ・・・。上流部でまとまった雨が降ったようだ。
下げの流れも効きいい感じなのだが今日は一発も捕食音が聞こえない。
何かが変。ベイトはいるのだがまるで緊張感が無い。居ないっぽい。
先行の方も釣れず撤収された。。

自分はもう少しだけ振ってみたがノーバイト。
何だかヤル気が起きず結局、1時間も振らず帰路についた。

花火は撮るのが意外と難しい。
P7251392.jpg

タイミング合わん。
P7251393.jpg

帰宅後の一言。『早かったね~』・・・『釣れんわ!!!凹むニダ』

やっぱ朝釣れんと夜もダメね。なんつうかバイオリズム?狂うみたい。



2009.07.28 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/449-f4b7a3d2
