アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
もう7月ですか・・・。雨降ってますが。
梅雨明けは近いのだろうか?

最近忙しく、今日も富山へ日帰り出張に行っておりました。
富山、良いですね。次は海近の民宿泊まって、ひと振りしてみるつもりです。

ひと振りと言えばスミダスズキ、手強いです。。

P6011142.jpg
合間を見て4回ほど浅草近辺でシーバス探しをしてみましたが見事にノーバイトです。
浅草にシーバスは居ないのだろうか?

上げから下げ、上げ、下げ、上げ止りと30分ずつやってみましたがどれも気配なしです。
ボイルすら確認できません。ベイトになりそうな3cmほどの小魚は居ますが・・・。

スミダスズキはいつになったら獲れる事やら。。
夜景を見ながらキャストするのは新鮮といえば新鮮ですがね。
P6011144.jpg
少々ドブ臭いのは我慢です。
ルアーも普段使わないデュエルのバイブ(フォルテ?とかいったかな?)をメインにSSMやサスケなんかを使ってます。
P6171188.jpg

永代橋辺りまで下れば確実にシーバスが居るのでしょうが何とか浅草で釣ってみたいもんです。
浅草で釣れたら次は日本橋で釣ってみたいですね。

最近も釣りをしているとお爺さんにに話しかけられ『エバは釣れますか?』と聞かれ困りました。
エバは宮崎の方言で関東でいうメッキです。
しばらくお話の相手をしてあげたら満足したのか、いきなり真横で立ちションして帰られました。。。

スミダメッキ、もし居たらライトゲームとして最高でしょうね。
スポンサーサイト
2009.07.04 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/444-b379c6f7
