アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
海も初夏の気配とか。
『釣りたいな~ヒラマサ』

今回はkoyagoさんとその友人Sさんが参加。

P6131172.jpg


5:30~15:00 常磐沖 超シャロー

天気は曇り、海は凪ぎ。霞がかって初夏の感じムンムン。
P6131173.jpg

kouyagoさん、高級タックルが光ってる!
P6131177.jpg

ポイントは磯場が続く超シャロー帯。
ロック、青物共に狙えるポイント。
朝一、トップを投げていたaoさんに一発出たが乗らず・・・。
もちろん根魚も狙えるワケでkouyagoさんがアイナメGET。
P6131175.jpg

テキサスで探るのが基本。赤はアイナメに効くね。
P6131174.jpg


こんな浅場でもやってみた。阿字ヶ浦海水浴場のテトラ帯。
P6131178.jpg

肝心の青物といえば
P6131179.jpg
カタクチのみ。コイツはウジャウジャ。

その後、沖へ出てジギングをちょこっとやってみたが沖はベイトが居ない。
ベイトが居なきゃ可能性が薄い。
唯一これまたkouyagoさんが青物の一種を。
P6131180.jpg
サバ。〆鯖サイズまであと少し。

沖を諦め再び超シャローへ戻る。
natutoさん、自分も根魚はコンスタントの掛かるものの一向に青物の気配がない。
P6131185.jpg
前日も青物の気配はなかったらしい。

午後になると急に北東の冷たい風が出てきた。しかも凄い濃霧。
夕刻、メバルとシーバスを狙う予定だったが安全第一でストップフィッシング。
P6131182.jpg

視界は僅か2、300m位だろうか。不気味だ。
河口からすぐ見えるはずの簡保の宿もこんな感じでしか見えない。
P6131186.jpg

残念ながらヒラマサには会えなかったが朝一aoさんのトップに出たやつ、そしてアルパーさんのミノーを追ってきたヤツ。これだけは収穫があった気がする。
アルパーさんのは海サクラだったらいいな。実績あるしね。

あ、浅場でもトビウオがバンバン飛んでいたっけ。
常磐の短い夏が始まったね。

2009.06.15 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/442-91087f96
