アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
今日はせっかくの休日でもあるし就活後、買い物と釣りの下見を兼ね大洗方面へ出かけてみた。
GWなので渋滞かと思ったがそれ程でもなくスムーズに大洗へ到着。

夜には都内へ戻るため”巻き”で巡るしかない。。。

さすが大洗は観光地!? 結構賑わっている。駐車場は満車

P4291017.jpg
行きがけの涸沼。帰りにまた寄ってみよう。
P4291016.jpg

まずは大洗港の堤防チェック!
P4291019.jpg
GWファミリーで混雑。

釣果は
P4291020.jpg
稚鮎、カタクチ、サッパ、コサバ。どれもフィッシュイーターの格好のベイト。
真昼間なのに盛んに釣れている。

あんまり魚に夢中になっていると連れが烈火のごとく怒りそうなので買い物へ。
大洗アウトレット
P4291018.jpg

オススメのショップは
P4291024.jpg
もう店内は夏物一色。釣り着が豊富。

他にも液モノ専門店(ジャムとかドレッシングとか)もオススメ
P4291022.jpg

で、買い物が済んだら海賊船に乗れ
P4291021.jpg

大洗アウトレットの次はひたちなかのジョイフル本田へ。
途中途中で海の様子を見る。

那珂川河口。今日は濁りが酷い。
P4291026.jpg

大ちゃん。クロ師多数。
P4291027.jpg

平磯。海藻獲りで賑わっている。
P4291029.jpg

阿字ヶ浦はカレイ師かな?
P4291037.jpg

そしてJ本田の後は食材GETと称して那珂湊港へリターン。
P4291039.jpg

紅鮭とタラコを。店は大混雑。
P4291038.jpg
天然真鯛は3kg級で9千円!
地物スズキは5千円!スズキは腹がパンパン。何食ってんだろ?
無性に捌きたくなった。


さて夕マズメの涸沼見に行くとするか。

ん!?湖畔は魔性的な匂いが漂っている。
正体はコレ。の花。
P4291052.jpg
P4291046.jpg
色からして温泉姉系の匂い。

肝心の沼は
P4291043.jpg

小さいベイトは居る。
P4291042.jpg
しかしシーバスに追われている気配は皆無。
夏になれば彼方此方でバコバコ言うだろう。


家に戻るとハワイ帰りのコがお土産を持ってきた。
例の豚インフル問題で成田の検疫は物々しかったみたい。

スキューバでウミガメ見た!とか熱帯魚に餌付けしてきた!とかいっていた。
(カメは触ったら$500,000の罰金らしい)

魚ならオレもさっき見てきたよ。カタクチと稚鮎とハゼ。どれも黒い魚だけどな。

オレにとっては熱帯魚よか青物にしか興味が無いのだがマサとかカンパチとかGTと言ってもチンプンカンプンな様子。

オレならスキューバより断然「釣り」だな。ああモッタイナイ。ハワイだよハ・ワ・イ。
行きてぇ~!
2009.04.30 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/433-cfb36c74
