アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
昨晩のどしゃ降りから一転、今日は快晴=暑い!
Tシャツでokな感じ。

この前、上野の居酒屋でイッパイやった時に出てきた前菜がコレ!
200904131940000.jpg
むお!?・・・コレって・・・ムール貝じゃねぇぞ。似てるけど。。
もしかして那珂湊とかの堤防にくっついている貝じゃね?
クロダイとかの撒き餌に使うヤツ。そう!カラス貝。別名:イ貝。

マジか? 食って大丈夫か? アノ堤防にへばりついている貝だぞ。。。
地元T京湾産か? 
肝心のお味は・・・「しょっぺっぺ~!!」 かなりキツめな塩味。。中高年の敵!
臭みは無いがクセはある。
自問自答「どうよイ貝は!? あり?orなし?」・・・答えは「無し!
決してお奨めできる味ではない。

話は変わるが最近もっぱら気になるは沿岸の水温。
今年は今のところかなり水温高め。

去年の今ごろの水温はコレ。
08.04.23 suion

そして今年はコレだ!
09.04.14 suion
明らかに去年より高い!

ちなみに前年の6月25日頃の状況に近い感じ。
08.06.25 suion

福島沖にある冷水が南下する可能性はあるけどこのまま順調に水温上昇してくれれば早めに来るんじゃね!? 黄色い尻尾のヤツが。

そういう想像にワクワクしながら買いたてのジグを見る
200904151629000.jpg
しっかし、高ぇよコレ。

もう小遣いねぇぞ。
200904151621000.jpg

で、布団に入りながら仕上げにコイツを観るのだ。

ハワイのカンパチジギング動画

いつも雑誌「ソルティ」の表紙を飾っている菅原さんが釣る!釣る!
いいねぇ。あれだけヒットすりゃ楽しいだろうなぁ。


最後に常陸那珂港の宣伝です。工場用地お探しの方、どぞ。

2009.04.16 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/429-f568b7da
