アウトドア&フィッシング ナチュラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
先週土曜、久々に沖へ。
リンタコ君、ムラオ君、Booさん、アルパーさん、narutoさんと。

ムラオ君とは初対面ですが何故か初めて会った気がしません。
きっと皆さんのブログで頻繁に見かけていたせいでしょう。

P3210897.jpg
7:00~16:00 常磐沖

本命は鯛ですが朝方は風ビュービュー、波チャッポンチャッポンのため、
常陸那珂港のスーパー沖堤周りでロックフィッシュ&ヒラメを狙ってみた。

P3210898.jpg

結構、沈み根が激しい! 一発目でカプリスが海底に食われた。。
一度、バイトがあったが乗らず・・・きっと小さい魚だね。


昼近くになると風も弱くなりさらに沖へ移動。
表層水温は12℃ある。底潮が冷えていなければ問題ない水温だ。

鯛ラバーを巻き巻きx100回 ・・・全然アタらない。
気持ち良いくらい反応が無い!

そんな激シブの中、リンタコ君がやってくれた!
P3210902.jpg
さすがタ○ハシさんに売りつけられた?ラバー。お見事。
(結局この鯛が貴重な船中1枚となる)

ムラオ君もサバ、サバ、そしてサバなどを順調に釣り上げている。
この二人、根っからの釣り好きだねぇ。


自分はラバーに飽きたらジグを巻き巻きしたりして魚を捜索しますがまったくアタリ無し!
ラバーにメバルのバイトが2回あったのみ。

夕方近くになるとまた風がビュービュー吹き出した。
ちょっとヤバイ感じ。
ここで船長が沖上がり宣言。

その前に自分は心が折れかけてたし。。今回だけは釣れそうな気がしなかった。
久しぶりに生命感が薄い海だった。
でも、ジグをしゃくれただけで楽しかったぁ~ 充分にストレス発散だきた。

河口には引掛け師多数。
P3210896.jpg

ムラオ君、地元に帰っても頑張ってください!
スポンサーサイト
2009.03.26 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/423-d69b6732
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。