アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
波予測→3mウネリあり。
で、実際のところどうよ?
 ・
 ・
 ・
P3070839.jpg

ドッパ~ン!ザザー!って感じ。
やっぱり予報は正しかった。磯、ダメじゃん。尺メバル期待していたのに・・・。

仕方ない。川で振るべ。
17:30~20:30 H沼川

昨日の雨の影響で川はやや濁り。
干潮が19:30頃なので良い感じの下げが効いている状況。

海とは違って川はいたって平穏な感じ。
P3070840.jpg

対岸で鷺?が小魚を盛んに捕食中。
P3070841.jpg

まだ日が高いせいかライズは全く起きない。
しばし川縁観察タイム。
3,4cmほどの何かの稚魚が群れている。きっと今時期はバチとコイツ等が餌なんだろう。
やがて日も傾きベストタイムと突入。
P3070842.jpg

無難にワンダー60からスタート。
P3070843.jpg
時折、ヨレでバシャ!とライズが起きだす。
自分、この時期の跳ねがコイ科の魚とシーバスの区別がつかない。
マルタっぽいような・・・。

流れが緩いところでバシャっとやるのはマルタ、ニゴイクサい。流芯付近ででるライズはシーバスの可能性が高いのか??
ライズが出た近辺を流すがノーバイト。
ルアーやってるのは自分とアルパーさん位だし。。もしかして釣れないのか?

そこへ単独ルアーマンが登場。って近くね?
そんなに傍に来なくても・・・。釣り場は超空いているワケだし・・・。
下げなのにアップに投げられんよ。 まぁいいか、釣れてないし。

2時間投げたおした。シンペン数種、RB66&77、ミノー、全て無反応。
相変わらず魚っ気はあるがルアーに食いつかない。
試していないとすればメバル用のソフトルアーか。今日はポケットに入ってない。
もしかしたらソフトルアーだったら食いついたかも。マルタが。

P3070845.jpg

万策尽きた。。まるでダメ。コイ科の魚ですら掛けられないとは・・・ヘタだね。
この際、マルタでも良いので釣りたくなってきた。
次は反則ワザでネジワーム持ってこよう。

<本日の釣果>

ゼロ!(完全ノーバイト) 

2009.03.09 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/419-b77542a3
