アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
平日休みだった一昨日、思ったよりも病院が早く終わってしまった。

どうする?

庶民が平日の単発休みを取っても 「やる事ない・・・。」とあらためて実感。

そう言えばもうすぐ昼。昼飯は? 

ん~。。 あっ! 寿司食いてぇ! うん、寿司だ、おっ寿司!決定。

阿見町から一気に北上!

見慣れた赤い橋を越え、来てしまった。那珂湊市場。
P1000439_20090129123552.jpg
我ながら「寿司」のために”わざわざ”那珂湊とは・・アホだw
平日なのに結構混んでいる。
オレと一緒で 「午前中病院→昼は寿司」 という人が意外と多い。

イケスには50cm位のヒラメが
P1000438_20090129123546.jpg

寿司は黄色い建物のお店。
大トロ、ツブ、赤貝、生サバ、キンメなどココでしか味わえない物を堪能。
一皿500円の本マグロ大トロ、お奨めですよ。
近頃、輸入赤貝が多いので久しぶりに食った本赤貝、美味かった~

目当てのシースーも食ったし、魚でも見るか。

なぁにぃ!? 40cm程のソゲがこんなにするのか?
1kgも無い型なのに。。。2100円!
P1000437_20090129123540.jpg
1.5kgある50cm級は概ね4000円ほど。
天然ヒラメはやっぱり高いのであった。ちなみに養殖モノはこれの60掛け位だと。

続いて、narutoさんが得意な沖メバル
マジか!? 一匹600円もする。 そりゃ、飲み屋で塩焼き一匹、1500円するわな。
P1000436.jpg
美味しい魚であることは知っていたがあらためて高級魚と認識。

表ではオネーチャンが魚汁たっぷりの水溜りに靴が浸かって
『臭~い』 『超臭いんだけど~』 『マジ最悪~』 と半泣きで騒いでいた。
そりゃ市場の水溜りは臭いわな。 お疲れさん。

自分はお土産用に特大タラコ明太を買って店を出た。
魚類は普段釣っているモノばかりなので高いゼニ払ってまで買う気にならんし。

車に戻り、何気にTVを見ていて素朴な疑問が・・・

『ナビに沖縄や石垣島って入っているのか??』

沖縄の『お』
P1000442_20090129123612.jpg

うお!あるじゃん!(当たり前かw)
次は石垣の『い』

P1000441_20090129123605.jpg

うは~ あるある!(だから当たり前だw)

詳細表示~ 沖縄本島は何回か行ったが石垣は未体験の島。
P1000440_20090129123559.jpg
ちょっとガッカリ。。。海岸線がいかにも人工的な港湾だ。。。

後から考えたら沖縄や石垣がナビに載っているのは当たり前だわな。
どうやら一人平日休みでアタマが”ぬる~く”なったようだ。
2009.01.30 
Secret

TrackBackURL
→http://worldfishing.blog47.fc2.com/tb.php/407-f9edc638
