アウトドア&フィッシング ナチュラム
--.--.-- 
土曜、朝起きてみると外は雨降り。
ん!? 天気予報では「晴れ」だった気がするが・・・まぁいい。

偶々、家に吉野家の朝食割引券があったので吉野家で朝食を。
350円ハムエッグ納豆定食を初めて注文してみる。
ま、350円なら安いね。(定価は400円)
窓越しに見える外は相変わらずの小雨。釣りは無理かな?

その雨が昼前には本降りのに変わり。。。
今週の釣りは「お休み」確定。
夜には間違いなく凍りそうだし。

P1250774.jpg
暖かい部屋で道具でも弄るべ。
家に戻り、買い置きのジグが入っている引き出しを開ける。
先週仕舞っておいたエバグリのジャベジェ。茨城のショップじゃほとんど見かけないので貴重なジグだ。
ショアジギでもオフショアでも活躍する優等生。
P1250778.jpg
エェのぅ。表は角ばっているが裏は丸みを帯びている。

お次はバレーヒルのレヴィン。ジャベより安かったので。
今季初めて使ってみるジグだ。
P1250779.jpg
P1250780.jpg

コイツも表裏非対称系だ。何気にコイツで釣れたら嬉しいねぇ。

ジグ観賞も一息ついたので釣具屋巡りに出かけた。
すると背後からショーケース越しに生暖かい視線を感じる。
まるでペットショップの子犬のような眼差しで『買ってください・・・』と。

その時、突然オレの頭の中に神の声が・・。

『そのコはお前を待っていたのだ』 と。

P1250775.jpg

途中の記憶が全く無いのだが・・・。こ、これが噂に聞く「赤い糸」と呼ばれる運命なのか??

気が付くと無意識のうちにレジで暗証番号を入力しているオレが居るではないか!?
マジか!? しかし神には逆らえぬ。
P1250776.jpg
この前、総理も言っていたではないか。
『定額給付金は盛大に使っていただきたい』 と。

散歩のつもりが買い物してしまった。しかもめっちゃワクワクする物を。
家に帰ると今度は弱気な神の声が聞こえた。

『そっと隠せ』 と。

P1250777.jpg

ブツを観られない内にセブンの袋で覆い、そっと、そっと、引き出しの奥へと仕舞った。

今日は無理だが、明日明後日には告らねばならない。

『買っちまったおぅ^^;』 と。
神のご加護を!

しばらくは自炊確定だ。昼も弁当を持って行こう。
タバコは最近減らしているが”もっと”減らそう。
接待&付き合いも巧~くフェードアウトせねば。

しっかし、釣りはハマると庶民の遊びじゃねぇ。。。ゴルフと同じ位だろうか?
アルテグラで感動していた自分は何処に行ってしまったのだろうw
2009.01.26 
Secret

